アルファ156がパンクしました!

2013/09/29 <輸入車> 修理事例


こんにちは、工場のかとうです。

今回はパンクでお呼びのかかったアルファロメオ156。

取りに伺うと、かなりひどいパンクでビックリ!

これでは他の損傷もいろいろと有りそうですが、

とりあえずアルミホイールとタイヤを取り替えて走らせてみないと。。。

と覗いたホイルの奥には

こんなん見た事無いッス!!!

ディスクブレーキローター割れ割れ~(@_@;)

ローターを注文して、足回りを見ているとアームがへしゃげています!

注文すると、左右同時交換とか・・・

まぁどこまでやらなアカンかわからんのでとりあえず左だけ注文して取替~♪

まぁだいたい走るようにはなったものの、このゴーゴー鳴っているのは他のひび割れたタイヤか?

ハンドルも少し左に取るみたいやけど、こんなもんか?

まぁこのまま乗れそうやけど、リフトアップしてDレンジにて走行状態にして点検してみると、

左のタイヤが回らない!

手で回すと何とか回るが、まだなんかおかしい。。。

右を強制的にロックさせて左をDレンジで回転させると、ドライブシャフトが上下に踊る!

よく見るとパッドとローターの隙間も開いたり閉じたり!

ローター外周もあっちに行ったりこっちに行ったり。

最後の原因は、

ハブのベアリングでした。

こんな中のスリーブが割れるって!これも見た事無い!

いつもはゴリゴリ音が出てきて、分解したらわずかなカジリや錆程度なんですが、

どれだけ負荷を掛けると割れるのか?

 

タイヤはひび割れバリバリでパンクすると、めくれた部分でボディーをシバキ回したりと

2次災害も有るので、ひび割れが出て来ましたら早めのタイヤ交換で安心運転を♪

★★★★★★★★★  緊  急  告  知  !  ★★★★★★★★★

豊中店に続いてまた今月、10/26-27に住吉店にて試乗会を行います!

V.W.ムーブアップにゴルフ、アウディはA6ハイブリッドにQ3、BMWは320ディーゼル、

ベンツはA180にML、CLSとE250・・・

もうちょっと遊び心も!と、ウジタオートの怖~い上司( ^)o(^ )、ヤナセさん(ー_ー)に無理をいって、

こちらも仲間に入れてもらいました!

先日テレビのGTプラスでもやっていた、BMWディーゼルとCLAとの乗り比べが、

弊社!ウジタオートサロン住吉店で実現/体感できます!!!

 

自分的にはスーパーGTとDTMの車種を全部乗り比べたいところですが、

モータースポーツファンは是非、この2台対決は必須ですね♪


Tags: 

コメントは受け付けていません。

誠に申し訳ございません。 修理関する業者様からのお問合せ,お電話でのお問合せにはお答え致しかねます。

ご了承のほど、どうぞよろしくお願い致します
.

カレンダー

2013年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top