メルセデスベンツW211/E350のタンブルフッラプ数値異常!?

2014/02/09 <ベンツ> 修理事例


こんちわ、(株)ウジタオートサロン/(有)氏田自動車工作所の加藤です。

昨日は寒い、でしたね。

何故かの日は、偶然土日が多いような!?

 

今回はテスターにて発覚した、インテークマニーホールドの

タンブルフラップの数値異常です。

隙間から覗くと・・・割れてそ~。。。

インテークマニーホールドを取り外して、

見てみると、フラップを作動させるレバーの土台部分が割れています。

と言う事で、取り外して修理~♪

瞬間接着剤で貼り付けた後にはいつものコンクリートで固めます!!!

で、スムーズに動くように形を整えます!

インテークマニーホールドのパッキンを取替えて、インマニ合体~♪

エンジンを掛けて、作動確認♪

ライトを当てて、見てみると、いきなり「バキッ!」って割れました(T_T)

再度取り外して・・・

この重さには耐えられんな・・・

まあ放っておいてもさほど問題無いし、、、

正規部品はインレットマニーホールドAss’yと、超高額なんで、、、

・・・・・・

でも、ここまでやって無駄仕事・・・

っと!ネットで強化部品を見つけました!

早々取り寄せると、これは割れそうに有りません!

組み付けてインマニを乗っけて完成~♪

インマニ交換よりはずっと安くつきましたが、この部品・・・結構いい値段してましたョ~(>_<)

 

ベンツの修理をお安く直したい方は、


Tags: 

コメントは受け付けていません。

誠に申し訳ございません。 修理関する業者様からのお問合せ,お電話でのお問合せにはお答え致しかねます。

ご了承のほど、どうぞよろしくお願い致します
.

カレンダー

2014年2月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top