ファンベルトのヒビ

2022/12/18 <国産車> 修理事例


こんにちは、㈱ウジタオートサロン住吉店/㈲氏田自動車工作所の加藤です。

最近若者の仕事をする事が週に2~3回程有ります。

基本、作業手順や工具の使い方などを指導する立場に有るのですが、

先日自分がチェックの終わった車両を若者が覗いていると。。

「あのファンベルトは交換しないのですか?」と。。

(いや、俺が見たときには大丈夫やったはずやけど(-_-;))

電気を照らしてよくよく見ると、老眼では見落としていた細かいひび割れが!!!

(まぁこれくらいならまだイケるやろう。。。

 :いやせっかくみつけてくれたし、長距離ご利用のお客様。

  安心:安全の提供から交換!)

と、させて頂きました。

細かい配線は数年前から見辛くなっていましたが、

目視点検でシワとヒビが分からない様では、ヤバい!

自分の目視点検では、見落としが出そうなので今後電気を照らして

じっくりと点検していきます=3=3

取り外して細かいヒビを折り曲げると、亀裂になってきました~

最近はこのクラックも入らないまま溝がやせて

ソーメンの様に縦に切れる事例も多いので早めの交換がお勧めですね。

 

中古車/新車・輸入/国産車のご購入~車検/点検・事故/故障等修理のご用命は、

 

SNSで最新情報を発信中!




 

お得な情報をLINEでお届け!

 

友だち追加

 

ぜひ、お友達になってゲットしてください!!

 


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

誠に申し訳ございません。 修理関する業者様からのお問合せ,お電話でのお問合せにはお答え致しかねます。

ご了承のほど、どうぞよろしくお願い致します
.

カレンダー

2022年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top