ブレーキ泣き(TT)

2023/02/05 <輸入車> 修理事例


こんにちは、㈱ウジタオートサロン住吉店/㈲氏田自動車工作所の加藤です。

車検でご入庫頂いたPORSCHE911ターボ。

ご依頼事項は以前からのブレーキの鳴き/異音です。

こちらのカーボンセラミックはポルシェさんからも対策は無く、

鳴きが出るのは仕方がないと言われ続けています。

ご説明の動画も教えて頂きましたが、

やはりブレーキを踏むたびキーと言うのが煩い。

今回は自分が動かしている最中にも低速からいつでも

キーキー耳障り。。。

これはひどいな。。。とマル秘のスプレーをちょいと隙間にシュッ。

試乗をしてもほぼ変わらず。。

何度もなんとかして欲しいとお願いされるので試しに通常ブレーキで施す処置を。

これでもか!と言うくらいにパッド表面をスベスベ表面に仕上げ、

細部には薄くグリスを塗布して神頼みをして組付け。

いざ!試乗に行くと、低速では鳴らない!?!?!?

でもスピードをある程度出し、強めの踏み具合では「キ~~~」と。。。

面取りで止めることは出来ませんでしたが、低速裏道での音だけでも消せたので、

少しはマシかな(^^)/

早くブレーキパッドをすり減らして新品に交換してみたい所です。

 

中古車/新車・輸入/国産車のご購入~車検/点検・事故/故障等修理のご用命は、

 

SNSで最新情報を発信中!




 

お得な情報をLINEでお届け!

 

友だち追加

 

ぜひ、お友達になってゲットしてください!!

 


Tags: 

コメントは受け付けていません。

誠に申し訳ございません。 修理関する業者様からのお問合せ,お電話でのお問合せにはお答え致しかねます。

ご了承のほど、どうぞよろしくお願い致します
.

カレンダー

2023年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top