九州新幹線全線開業!

2011/02/16 氏田 耕吉 (毎週金曜日)


九州新幹線がいよいよ全線開業します。

しかし、この車両はカッコ良いですね!

 

九州新幹線新型車両「N700系」

ちなみに、私が初めて九州に行ったのは高校卒業した春、

18才だったんで、42年前かな?

すぐ上の姉の結婚相手が鹿児島の『つる』で有名な出水市の出身で、向こうに引っ越したのがきっかけです。

何か夜行列車で往復したような?????

それが、今回は新大阪から鹿児島で4時間切るんだもんね!

そりゃ早いですよね。

息子の最初の勤務地の縁で、『鹿児島ファン』を自負するからには、

さっそく乗ってみたいもんです。

そう言えば最近、知覧の平和会館も訪れてないナア!と気付いた氏田耕吉でした!


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2011年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top