ロイヤルウェディングと英国車

2011/05/02 植田 茂夫 (毎週土曜日)


みなさん、おはようございます。


4月29日の英国ロイヤルウェディングは、

単純に、「やっぱり明るい話題はいいなぁ、、、」

そして、「皇太子と雅子さまの姿を見たかったなぁ、、、」と思いながら、

馬に乗った近衛騎兵や、軍服姿の婚礼衣装、荘厳なウェストミンスター寺院など

英国の歴史と伝統を垣間見ながら、見入ってしまいました。

 

 

 

 

それにしてもバッキンガム宮殿周辺に集まった100万人の光景の凄いこと!

英国王室にとってはダイアナ元妃以来30年ぶりのロイヤルウエディングであり、

また一般家庭から王室に入るのは、なんと350年ぶりだそうです。

(350年前に王室に入ったのも驚きです)


スキャンダルの多い英国王室ですが、無縁であってほしいと思います。

 

 

 

さてさて今回登場した英国王室の「車」たち、、、

やはりあの雰囲気には英国車がにあいますね。

 

 

 

前を見ても後ろを見ても英国車
あたりまえか・・・

 

 


エリザベス女王所有のロールス・ロイス「ファンタム6」
後部座席が開閉するランドレット

 

 

ベントレーのリムジンも王室専用、やはりランドレットです

 

 

もう一台のベントレー

 

 

ウイリアム王子が運転していたアストンマーティンDB6 ヴォランテ

 

 

ジャガーXJも勿論ロングボディ

 

英国の公式護衛車レンジローバー

 

 

最近元気のない英国車達ですが、改めて見ると魅力的です。

 

それでは又来週、植田茂夫でした。

 

 

 

 


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2011年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top