GW休みを利用して、友ヶ島へ

2011/05/13 氏田 裕吉 (毎週月曜日)


心のこもったメッセージをお伝えします。

GWに和歌山にある友ヶ島へ青年会議所の集まりで行ってきました。















友ヶ島は、和歌山県の加太からフェリーで30分のところにある無人島です。

島には、第二次世界大戦のときに使われた砲台の跡や、淡路島を一望できる灯台があり、1日
楽しむことができる観光スポットです。


島に到着後、2時間かけて島の名所めぐり。














































散策後は、みんなでバーベキュー。 と簡単にはいかせてくれず、火おこしから今回はしました。

私たちのグループが火おこしで使ったのがこれ ↓





























これがなかなか、つかないんですよ。 かなり時間がかかってお腹ぺこぺこになりました。

今回は色々な企画があり、ごはんも空き缶で炊くことに ↓

























2個の空き缶を使って、下をコンロの代わりにして炊いてみたのですが、、、。 火力不足。 結局、
バーベキューの網の上で炊くことになりました。 意外とおいしく炊くことできました。

そして、最後はみんなで海岸にあるゴミ拾いをしました。  
























久々にアウトドア満喫楽しい1日を過ごすことができました。

ご準備頂いたみなさん、ありがとうございました。

『絆』があれば何でもできる。 明日からも頑張っていきましょう。

氏田 裕吉


























Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2011年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top