温泉&温泉

2011/05/30 植田 茂夫 (毎週土曜日)


みなさん、おはようございます。

梅雨に入ったと思ったらいきなりの台風ですね。

なんとなくスカッとしないこの時期の我家のお出かけスポットは、

雨でもへっちゃらで心身ともにリラックスできる温泉です。


そこで大阪から1時間強、

ドライブを楽しみながらの日帰り温泉が、

 

和歌山県かつらぎ町の地元の老舗蔵元が開いた

「野半の里 蔵乃湯」 ⇒ http://www.nohan.jp/

 

 

 

元酒蔵だった内湯は、広すぎず、狭すぎず、明るすぎず、

ちょうど旅館の内風呂のようで、ゆっくりと浸かることができます。

そして風呂上がりにはさすが蔵元、

日本酒はもちろん地ビールや宮水まで販売しています。

 

 

もう一箇所が、

兵庫県三木市にある酒米で有名な山田錦の館

「よかたん」 ⇒ http://www.76-2401.com/

 

 

 

ここは高濃度炭酸泉の源泉が引き込まれており

みなさんその浴槽にしっかりと浸かっています。

露天風呂や家族風呂、サウナに足湯まであり、

こちらも風呂上りには日本酒の試飲カウンターや

産直野菜の直売所など盛りだくさんでした。

 


温泉につかる気持ちよさって老若男女問いませんね。

日本人に生まれて良かった!

 

    それでは又来週、植田茂夫でした。

 

 

 

今年も我家の小さな庭に見事に咲きました!


  

 


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2011年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top