恵みの雨

2004/10/01 加藤 宣晶 (毎週日曜日)


こんにちは。
工場の加藤です。

今日の大阪はやっと晴れかな?

雨天は仕事がやりづらいのですが
先日からの雨のおかげで
一件落着出来ました。

と言うのは簡単な「雨漏れの修理依頼」だったのですが
この漏れの原因がなかなか解りませんでした。

雨天後入庫時、室内は確かに濡れているのですが
室内を乾かして、ホースで水をかけていても
いっこうに水が室内に入ってこない…

エアコンの水もブリーダーホースから車の外に
好調に出ている。
アイドリングテストを半日以上行っても室内は乾燥状態。

又外に出して水をかけ、トライするのですがだんだん水道代が
勿体なく思えて行き詰まってきました。

取りあえず、しめっている部分を乾かす為に、取り外し
どこからか外の光でも漏れてこないかと
分解している内に、室内がバラバラになってきました。
結局、光も入ってこないので原因不明のまま駐車場に
戻したのですが、そこで長時間に渡り小雨が降りました。

長時間雨に打たれた室内をのぞき込むと!
一目瞭然で原因解明!原因さえ解れば後は簡単に
作業終了・完治となりました。

後から思えば大量に数分間、水をかけるのではなく
少量で良いから長時間かけ続けると
現象が再現できたようでした。

短気は損気?
初めに時間を惜しまず気長にみていれば
総時間はもっと短縮して仕上げれたような?

それでは今日も、気持ちにゆとりを持って
着実に進めていきましょう!


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2004年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top