センサーライト

2005/01/27 加藤 宣晶 (毎週日曜日)


こんにちは。
工場の加藤です。

寒い日々ですッ!
バイクに屋外作業、体が固まります。

うちの家の事なんですが、
仕事から帰ると、いつも階段の電気がつけっぱなし…
自分も含め、上から降りてくると
皆消し忘れるのです。

「上がった時は消すのに、」と思って見ると
下のスイッチの位置が悪い!
上から降りてきて、
階段を出て後ろに振り返った所にスイッチが有る。
これではスイッチが見えないから
消し忘れても仕方が無いので、
見えやすい位置にもスイッチをつけようと
電気店に見に行ったのですが、
そこで、ガレージや玄関に使う「センサーライト」を発見!

こいつを階段につければスイッチを押す手間も、
消し忘れる事も無し!と、取り付けて見ましたが
なかなかいい感じです。

暗くなって来て、人の気配がしたときだけ点灯!
つけっぱなしは、一切無くなりました!
1200円の元はすぐに取れそうです!?

階段に一歩踏み入れると「カチッ」と点灯するのが
チョット嬉しい今日この頃でした。


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2005年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top