最近のいろいろ!

2007/06/09 氏田 耕吉 (毎週金曜日)


デイリーメッセージやブログを最近書くようになって
よく新聞やニュースを見るようになりました。

元々は新聞読まない、テレビ見ない、ラジオ聞かない
そんな変な性格でした。それを自分ではよく、
「ニューマンコミニュケーション」とか言って、
情報を収集出来るとか言ってた時期もありました。

それはさておき、今の大関心は年齢(57)的にもやはり
年金問題でしょうかね。

しかし、社会保険庁もよくやりますよね。

つい最近までは、社会保険事務所のえらそうな事は
この上無かったですもんね。
まさにざまあ見ろですよ!
それこそ、色々な権限を振りあざしていた、
30年以上昔の警察みたいでしたからね。

何しろ末端の社会保険事務所は加入企業に対して
何かやったってル?入らしたってる?的な
官庁よりえらそうな場所でしたから
あんな事も起きたんでしょうかね。

自民党が悪いとばかりは言いませんが、
やっはり、本気の行政改革の出来る、する事が大事。

参院選でははっきりとした国民の声を突きつけたいですね。

それと宮崎、和歌山、そして最近、奈良県や枚方市の談合か何か知らないけどの
公官庁の「金」にまつわる嫌な話が続いてます。
利権と政治ですね。

でも、あのコムスン問題では
「認定事業所の打ち切り処分」に対抗しての
グットウイルのグループ内企業への譲渡に対して
あの知事逮捕後の和歌山県が即座に「認めない宣言」を
してくれたのは、気持ちよかったですね。
他府県もそれに追従、今日の状態になってきました。

結果的にはこれで正義が勝つ!になるんでしょうかね。
何とか世の中が落ち着いて欲しい気がします。

今日は話題が無いのをいい事に
まとまり無く、新聞ネタを書き綴った
ハニカミ親父(オヤジギャグ)、氏田耕吉でした。

また、次回はもうちょっとまともに書きたく思ってます。
ごめんなさい。


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2007年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top