全米オープン!

2008/06/16 安田 和弘


当社社長も左膝を先日手術したのは土曜のブログにある通り
ですが、押しも押されぬ世界ナンバー1ゴルフプレイヤー
タイガーウッズも今年春のマスターズのあと左膝を
手術したそうです。

復帰第一戦の“2008年全米オープン”が先週末から
開催されており、本日が最終日となっておりました。

朝早くから用事をしながら見ておりますと最終日の
バックナインは最後まで目の離せない大混戦。
タイガーはヤハリ膝の痛みを堪えながらのプレーで
いつもの冴にはかけるものの流石の粘り腰。

結局最終ホールの嫌な距離のパットを沈め
プレーオフに持ち込みました。

プレーオフの相手メディエイトはもし優勝すれば
歴代最高年齢の全米オープン覇者となるそうです。

TVで映し出された歴代の優勝選手のテロップの中に
レイモンドフロイドの名前を見つけました。

今もシニアツアーで活躍しているのかと思いますが、
現役時代、私の好きな選手の一人でした。

若い頃はプレイボーイで浮名を流し、
「彼が真剣にゴルフに打ち込んだら私も負けるかも?」
とその素質には当時の“帝王”ジャックニクラスも
一目置いていたとか。
(最近の選手はみんなアスリートの優等生で個性的な
選手が少ないように思います。)

昔のプレーヤーに思いを馳せるとファジーゼラー
なんていう選手も思い出しました。

この人がピンチになるとフェアウェイを歩きながら
いつも口笛を吹く姿がとても印象的でした。
(なんだか格好よく感じました。)

自分をリラックスさせる彼特有のクセなのですが、
正に“ニコニコ顔の命がけ”。
大変なときほど“口笛を吹いて”すごしていたいものです。

久し振りにそんなことを思い出した豊中店の安田でした。

PS,プレーオフは今夜深夜一時半から放映です。タイガーの
一人舞台かもしれませんが前述のように怪我を押しての
プレー。面白い試合になりそうです。


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2008年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top