熱い!

2008/11/12 氏田 耕吉 (毎週金曜日)


熱い、
って何が?
とか思われそうですね。
決して気候の話ではありません。

年のせいか?

無性に
「熱い」のを求めてしまいます。

身近なところでは、
プロ野球でしょうか?
そんなに好きでもなかった筈が、
最近はハマってましたね?

阪神、ダントツ1位でおもしろくなくなってきてたのが、
あの屈辱の2位からは、昨年の中日よろしく、
思わず必死で応援してしまってましたね。

しかし、、、
楽しみにしてた、クライマックスシリーズ、然るに中日に負け負け、、、

ならば、と次は中日を応援してみると、

巨人に貫禄負け、、、、、、、、、、、、。

応援しても勝てないならと、冷静に日本シリーズを見れましたが?。

同じく、日本シリーズで就任1年目の優勝、
渡辺監督のあっさりインタビューにも熱くはなれませんでしたね。

(同じあっさりタイプでも、去年の落合監督のこらえ切れなさは熱くなれましたが)

その間にはハニカミ王子、石川遼の最終日逆転のプロ入り初優勝、
あの涙は最高でしたね。

「ゴルフをやっていてよかった…」 石川遼・涙のインタビュー

余談ですが、同じころの柔道の石井慧の話題だけはどうも熱くなれませんでしたが?

内容はどうあれ、実は私は「熱さ」を求めてのスポーツ観戦に終始してたんですね。

さて、今日からのプロ野球、「アジア王者決定戦」、
そして原監督のWBC「サムライ ジャパン」は、熱くさせてくれるんでしょうかね?

さてさて、スポーツで熱くなってばかりでなく、
仕事で、自分の人生で熱くなれるよう
頑張らねばならないと、自覚した 氏田耕吉 のブログレポートでした。


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2008年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top