過去の検証から今回予測!

2008/11/26 氏田 耕吉 (毎週金曜日)


最近、世の中が騒がしいですね?

社会事件はさておき、やはり商売?,
経済時勢で、サブプライム問題でしょうね。

昨年夏からですが、最初は日本では、何のこっちゃ?でしたが、
伝染病のように、いよいよ日本にも上陸してきています。

そこで社内で勉強会を開催しました。
テーマは
「過去の検証から今回予測!」

講師は何とワタクシ、氏田耕吉 です。

当日のレジメを後に付けますが、
私の社会人40年生の経験で、
過去の難しかった時代を検証し、
その時の乗り切りを話してみました。

まずは第1次オイルショック、そして5年後の
第2次オイルショック、、、、、、

更にはバブル景気、そしてバブル崩壊
続く、失われた十年、、、、、、

そこで、今回のサブプライム問題、
リーマンブラ―ズ、AIG、、、、、、

これが今日本に、我々にどう影響してきているのか?
そして、どうなっていくのか?

究極は、一体どのようにしていけば良いのか、、、、、、、?

タカが車屋と思わず、
この社会現象を貴重な経験として
知恵を絞って、対応してきたいと思っています。

このブログを読まれた方々からもご意見を頂戴いたしたく思っております。

時代を楽しむ、氏田耕吉でした。

(さらに…)


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2008年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top