暗い話ばかりしないで、、、。

2008/11/29 安田 和弘


最悪の事態を想定しつつ、最高のイメージで物事にあたる。
かなり昔に当社社長に教えてもらった言葉です。

この言葉のお陰で様々な局面をなんとか乗り越えてこれたような
気がします。

最近ニュースなどを見ておりますと、見出しには最悪な世の中を
想像させるような文字が多数並んでおり、朝からワイドショーなど
見ようものなら、出勤前に気分が沈んだりします。

そこで、見出しだけでも少し楽しく(?)なれるものを最近のニュースから
探してみました。

(1)世界「最低」の車に熱い視線=ドイツ
(2)パンツ下げ、GKを惑わしゴール!
(3)大根盗んだ男を現行犯逮捕 ジャガイモなど余罪も?

まずは(1)。
世界最低の車とは?どんなにひどい車かと想像しておりましたが、
画像を見ると、、、。(画像は一番下に)

なるほど、これは最低ですね!乗るとどんな景色なのでしょうか?
顔が真っ黒になるような気がします。

続いて(2)。
これはそのままですが、記事は
“「サッカーのテクニックはもう開拓し尽くされた」
というのは多くの監督の常とう句だが、
カターニアのワルテル・ゼンガ監督には
“違法ギリギリ”の手段が残っていたようだ。“
と始まり、
“カターニアの“16番”がGKの前でいきなりパンツを下げると、
空白の0.1秒の間にボールはネットに収まっていた。“
と続いております。
ある意味「ナイスプレー!!」
(動画も見たのですが、何故か見つかりませんでした。)

続いて(3)。
「大根盗んだ男を逮捕」とここまではイイのですが、
「他にも余罪が、、」でよい所を
「ジャガイモなど余罪も?」というくだりは
ちょっと“うけ狙い”では?という気がします。

どうでも良い話。失礼しました。
豊中の安田でした。

20081119-00000007-jijp-int-view-000.jpg

涙!


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2008年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top