W220 ラジエター取り外し

2008/11/16 加藤 宣晶 (毎週日曜日)


こんにちは。

工場の加藤です。

朝晩冷え込む日が出てきましたね。
こうなってくると湯豆腐の出番が増えてきます♪

しかし、ポン酢と豆腐ばかり食べていても飽きてくる。

スーパーには「豆乳鍋」やら「カレー鍋」やら
色々なスープが売っていますが、
キムチ鍋以外はなかなか手が出ない。
このキムチ鍋には、ホルモン、豚肉、豆板醤、豆腐、白菜、うどん、
何を入れても結構イケます♪

しかしこのキムチ鍋こそ、飽きやすい。
そーいえば以前…、
「インスタントラーメンの鍋を、毎週食ってる」
と言っていた、H氏に問い合わせ、試しに作って見ることに。

用意する物。
・インスタントラーメン(乾麺)を人数分。

・豆腐を適量

・カットワカメ適量

以上!!!

安上がり!!!

では、調理方法を♪

1)鍋に水を張り、火にかける。

2)鍋にラーメンのダシ粉・豆腐・ワカメを入れる。
 (今回は家に有った、サ○ポロ一番・塩ラーメンにてトライ)

第一のスープ豆腐完成!

チョット味が薄い場合には、ポン酢で味付け。

豆腐を完食したら、第2段!乾麺を投入!
これは、フツーのインスタントラーメンの要領にて♪
第二のワカメ入りラーメン完成!

と、伝授頂いたのはココまでやったんですが、
旨いダシが残ったんで、冷蔵庫に入ってた冷やご飯を投入!
第三の塩味雑炊完成!

ココにも若干ポン酢と鰹節を入れた方が、好みでした♪

結構、旨い!簡単!節約!

*以前にウジ○オートサロン豊中店の安○店長から伝授いただいた
 塩鍋の23倍位は美味しいと思われます。

ピンチで邪魔くさいときにでもお試し下さいw
洗い物も少なくて、片づけもカンタン!

それではお題のメルセデスベンツ・W220・S600Lの
ラジエター脱着作業を。

車の構造はどんどん複雑になってきました。

昔は、ラジエタに刺さっている、2本のホースを外して
取り付けボルトを外せば、2?3分で外れました。

それから、ファンシュラウドと呼ばれる、
風を効率よく吸い出すカバーが付き、
FF車が増えてくると、電動ファンモーターが付き、
オートマチック車には、A/Tのオイルを冷やす
オイルクーラーのホースが付き…

どんどんエンジンルームが狭くなってきて、
ラジエターの存在は狭い場所に押し込まれてきました。

そうなった最近では!
ラジエターを取り外すのにも、
前回りの部品を、たくさん取り外さないと
ラジエターが出てこない!

と、ラジエター取り外し、取り付けはこんな感じに…

なんか事故修理でもしているような#

こんなに外し難いんやったら、
漏れんよーにして欲しい!所ですが、
機械ですから、そうは行きませんね。


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2008年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top