全米オープン

2009/06/20 安田 和弘


皆さんこんにちわ。
更新遅くなり、失礼しました。

今週後半は春のマスターズゴルフトーナメントに続いて
世界一のプロゴルファーを決める世界4大トーナメントの一つ
”全米オープンゴルフ”が開催されております。

実は私、春のマスターズと、全英オープン(世界最古のトーナメン)以外の
全米、全米プロ、はあまり興味が無いのと、常に民法で放送があるわけではないので
ジャンボ尾崎が出場し、トムカイトが優勝した10年以上前の
ぺブルビーチの試合以来、TVで観戦することはありませんでした。

しかし、今年は石川遼くん(結局出場できずでしたが、、)見込みで
TV局が枠をおさえたのか、朝早くから6CHでの放映をしております。

NY州にあるベスページステートパーク・ブラックコースは
全英の行われる英国のオールドコースには及ばないものの、
タイガー対策(?)の為、距離もたっぷり、深いラフに囲まれた
なかなかタフなコースのようです。

日本人最高位は日本ツアー優勝3回、昨年のランキング2位の”イケメンゴルファー”
矢野東選手31歳。

 全米オープン|矢野東

今年の日本ツアーではいまいちの成績ですが、そのせいで
気負わずにプレーできているのか長いパットを気持ちよくポンポンと
放り込んでおります。

”ゴルフはパット”と良く言われますが、あれだけ長いのが
楽に入るとショットも気負わず良い感じになっているようです。

現在3アンダーの暫定4位。

ものすごい豪雨で中断を繰り返し、明日の最終日は2ラウンド36ホールの
長丁場。

このコースコンディションにも関わらずなぜか雨の中でのプレーが
なかった”イケメン晴れ男”の最終日に注目です。

明日の朝が楽しみな豊中店の安田でした。


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2009年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top