愛ちゃん、優勝おめでとう!!

2012/01/22 氏田 裕吉 (毎週月曜日)


心のこもったメッセージをお伝えします。

福原愛選手が、13回目の挑戦にて女子シングルの日本一になりました。
おめでとうございます。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00215738.html


13回も挑戦すること、途中であきらめようと思ったこともあったと思います。

幼いころから注目を浴びながら、日本の卓球界のトップ戦線で活躍していることは、本当にすごいことです。

私たちの知らないところで努力をしてきた賜物だと思いますし、努力をし続ける、多少の上下はあるにせよモティベーションを保ち続けていることも素晴らしいことだと思います。

これからも活躍を期待しています。

 

また、ダルビッシュ選手もメジャーリーグ入りが決まりました。 会見も堂々としたものでした。

ただの度胸がある人物なのか、それともメジャーリーグ入りはただの通過点と考えているのか。

私は後者だと思います。 彼の目線はまだまだ先を見据えているのではないかと。

そう考えると、これからも要注目のアスリートです。

 

お二人ともに共通して感じるのは、やっぱり努力している。 人一倍努力して、自分を磨いているのだと思います。 『努力に勝る天才なし』大相撲の貴乃花親方の言葉を思い出しました。 見習いたいものです。

 

『想い』があれば何でもできる。 明日からも頑張っていきましょう。

氏田 裕吉



Comments: 0件 Tags: 

ダンシング!

2012/01/22 安田 和弘


皆さんこんにちは。

まずは動画を是非ご覧下さい。↓

 

当社に修理ご入庫いただいている
メルセデスSL500ですが、なんと
ダンスをしております。

SLには「ABC」というアクティブサスペンション
が標準で装着されており、コーナーでのロールを
押さえ、車両を地面と並行に保とうとします。
(直線での乗り心地を損なわず、コーナーでの姿勢を
最適に保つことによって、タイヤの性能を生かすのと
コントロール性を生かす為です。)

油圧でコントロールするシステムなのですが、
循環させるオイルを”ろ過”するために
フィルターを取付け、テスターをつないで
操作をすると4本のサスペンションがオイルを
循環させるために順番に収縮し、この様な動き
をします。

この動きをさせる正式名称はなんと。。。。

「ロディオ(!)」

テスターの項目にもそう表示されております。

画像撮影時に音楽かけときゃもっと面白くて
良かった。。と後悔している豊中店の安田でした。


Comments: 0件 Tags: 

メルセデスベンツCL500のドアミラーを交換♪

2012/01/22 加藤 宣晶 (毎週日曜日)


こんにちは、工場のかとうです。

今回も良くある当たって潰れるドアミラーの取替です。

ドアミラー本体も最近は結構高額なので、お預かり時に

「中古有ったら中古にしときます?」と聞いたこの一言。。。

「中古で充分」とご了承を頂きましたが、予想外に何処にもイイ感じの中古が無い!!!

大手外車中古部品商で一つ見つけたものの、あまり新品と変わらないお値段。

ちょっと案内しにくいな~、こんなに無いとは・・・要らん事言うてしもたなぁ~と

次は、壊れかけのラジォじゃなくって壊れかけのドアミラーの中古を片っ端から問合せ。

なんとか色違いの、外装の割れた、ミラー角度モーターの動かない、ミラーを見つけてGET~!

痛んでいるものなんで、当然安く分けて頂き♪、F様のミラーとドッキング~♪

(ウチの工賃は、組替え分が、ほんの{チョット}だけアップ↗です)

ミラーカバーは、F様のん~♪ 骨組みは中古品~♪ おっと!一ヶ所割れてる!

けど、見えない所なんで、鉄板を添えて修理~♪

組み付けて行くと、、、

元のミラーも、中古のミラーも取り付け部分の三角おにぎり型のゴムがボロボロ、、、

部品屋さんにSクラス(W220)と同じようにゴムだけ出ない?と訊くと、

   「出ない」とのご回答・・・

「でも、ウチに在庫有るから試してみる?」と貸してくれました♪

W220セダンとC215クーペ、違うのかな~と合わせてみると、バッチリ!

数百円でこの気持ちよさ♪ 合うなら合うとしといてくれたらいいのに・・・

しかしなんとか気持ちよく仕上がりました♪

折れた中古の骨は、ギブスで養成!(ミラーカバーを外すと、見た目悪いです!)

色違いカバーは元のミラーカバーをワックスでピカピカにして取付け!

割れたミラーウィンカーは、アジア製の安い後期タイプに防水加工をして取付♪

仕上げは取り付け部分、土台の三角ゴムをW220セダン用新品で取付け♪

安く!綺麗に仕上がりました!(時間は少々掛かっちゃいました)

  

が、運転席に乗り込むと、右のドアミラーは土台の三角ゴムがボロボロ・・・

喜んでセダン用新品三角ゴムを入れたけど、俺の独りよがりか・・・?


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2012年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top