眼鏡。

2012/10/17 安田 和弘 (毎週水曜日)


みなさんこんにちは。

やっとというか涼しくなりました。
自宅前の公園の木々もめっきりと様相が
変ってきました。

私は目が良く、始めて視力を測った
小学生の頃から1,2か1,5をずっと
保っておりました。

しかし寄る年波。。数年前から近くのモノが
見え辛くなりだし、ついに本や机上の書類の文字が
見えにくくなり、ついに裸眼では殆ど読めなくなってきました。

前述の通り、目が良いものだから眼鏡はサングラス以外は
掛けたことが無く、なんだか作るもの面倒で100円均一の
老眼鏡を沢山買い込み、自宅リビング、台所、トイレ(?)、お風呂(??)
そして職場のデスクなどに置いておき、必要に応じて掛けては外してを
繰り返していました。

「ちゃんとした眼鏡掛けないと、酷くなるヨ」というお客様の忠告も
聞かず、ずっとそのような生活を続けていましたが、
どんどん症状が進んでしまい、不便ですまなくなってきました。
携帯のメールの文字が見えない!!

そこで生まれて初めて眼鏡を作ることになりました。
”慣れる”とか”慣れない”とかイロイロとご意見を
頂きながらも”遠近両用眼鏡”を。

フレームはいつか眼鏡を作るならコレで、、と以前から思っていた
”MOSCOT”というメーカーに決め、近眼の愛娘がいつもお世話に
なっている近所の眼鏡屋さんでレンズのみを入れてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

掛け始めて今日でまだ4日目。まだ慣れてはいませんが、
掛けたり外したりする必要が無く、概ね快適に過ごしております。

周りの評判?

会社では何故か誰もこのことには触れられず(笑)、
自宅では丸型フレームのせいか”お父さん、アラレちゃんみたいーー!” ”んちゃっ!”
自分では、、、”食い倒れの人形”風か?

少しは賢そうに見えそうな豊中店の安田でした。


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2012年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top