消滅?!

2013/12/04 安田 和弘


みなさんこんにちは。豊中店の安田です。

アイドルにも興味が無く、なぜか本や星が好きな高1になる娘が

数ヶ月前から”アイソン””アイソン”と彗星の話をしだしました。

 

言うこと全部を真剣に聞いてられない(良く喋るのです(笑))私は

ずっと相槌だけを打っていましたが、11月の中盤を越えると話に

熱が篭ってきて、真剣に聞いてみると11月末から12月初旬に

夜空に大きな彗星が見え出すとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、お昼を食べながらyahoo newsを見ていると、”アイソン彗星 消滅!”

という文字。

夜、彼女に会うとさすがにしょげておりました。

かなり楽しみにしていたのでしょう。

 

翌日の昼食時にまたニュースを見ると”彗星、わずかに残っている!”

とのこと。肉眼で見るのはちょっと無理なようですが、帰宅すると

娘は少しホッとした様子(何故?)。

 

歴史を振り返ると大きな彗星が現れた年には大事件が起こったり

するらしいです。

現れたが消えた。。。大きな事件が起こりそうだったけれど、”セーフ”?

ってことでしょうか?

大きな彗星。生きている間に一度見てみたいものです。

 

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2013年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top