なぜ3輪?

2014/02/05 安田 和弘 (毎週水曜日)


みなさんこんにちは。急にまた寒波がやってきましたね。

手足がカジカンでおります。
中2になる息子は昨日から修学旅行で二泊三日のスキーに
行っております。
私、スキーはなんとか滑れる程度であまりやったことが無いので
この寒波が彼にとって良いのか悪いのか分かりませんが、
無事に楽しんで帰ってきてくれればと思います。
さて、先週末にいつものように買い付けにオークション会場で
下見をしていると懐かしい車に出会いました。
大阪市内に今もある私の実家は国道から少し奥まったところに
あり、前の道路が昔の関西本線の貨物の駅に繋がっていたので
小さい頃に道で遊んでいるとトラックが良く通りました。
今も記憶に残っているのはこの車。。。。
そう、3輪のトラックです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイハツ製のこのオート三輪。ダイハツとはそもそも「大阪の発動機」の略だそうですが、

この頃のエンブレムはなんと大阪城!

 

最高速度は約100キロだそうですが、いちど運転してみたいものです。

思わず落札しそうになった豊中店の安田でした。

 

 


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2014年2月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top