いまさら。。2つ。

2014/02/19 安田 和弘 (毎週水曜日)


 

生まれついての天邪鬼。世間で流行るとなぜか
一旦は嫌いになる性格の私は何年か経って
今さら。。。古っ!!と言われながらハマッってしまうことが
あります。
アメリカTVドラマもそうでした。(ソナタ。。は何回見ても一話目で
寝てしまってダメでしたが)
昨年末から密かにハマッていたのはウチの子供たちが
ずっとヤイヤイ言っていた”宇宙兄弟”というマンガ。
幼い頃に宇宙が大好きで将来は飛行士に!と
誓い合った兄弟の物語。
ほんの近未来の話というところが現実味もありミソなのですが、
これが読み出すとなかなか面白い!
兄貴の方がネガティブな思考に陥っていた時に
掛けられて気持ちを切り替える魔法の言葉、
“it’s a pice of cake!”(朝飯前!!)
我が家の家訓”食べれるときに食べておく!(笑)”がこれに
変更になりそうです。
もう一つは関根勉そっくり!(笑)田島貴男のソウルフルなボーカルが秀逸な
”オリジナルラヴ”というバンド。(いまさらでしょ?)
youtubeで”あなたへのオススメ動画”として山下達郎の
名作バラード”あまく危険な香り”を聴いて心に響き、
い・ま・さ・ら のヘビーローテーション。
原曲ではピアノの間奏はギターソロ(たぶんテレキャス?)。
これがまた由。

 

youtubeもamazonも「あなたへのオススメ」を提案してくれます。
私も営業として”お客様へのオススメ”をもっと提案出来るように
ならなくては。
豊中店の安田でした。

 

 


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2014年2月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top