ポケットの中には。。

2014/02/12 安田 和弘 (毎週水曜日)


 みなさんこんにちは。

数か月前から仕事中私の上着のポケットに入っているもの
があります。
1.マスキングテープ
本来は塗装をするときにペイントのかかるとダメな部分を隠すために
使用するテープで特徴はノリの痕がボディーに着かないように
なっていることです。
持ち歩いていると展示車のガラスにPOPを貼ったり、修理箇所に
印をつけたり。。。いろいろなこと役にたちます。
2.スティック糊
小型のものですが、ある新車セールスさんと取引をしたときに
収入印紙を貼るのに使ってらっしゃるのを見て持つようにしました。
お客様の前で印紙や切手の裏を”ベロリン”と舐めるのはやはり。。。
で持ち歩くようにしております。
3.テーピング
若いころにバスケットボールをやっており、指の関節があちこち
痛んでいるので何かの拍子で簡単に痛めてしまいます。
洗車時に水や洗剤に負けて指の皮膚がただれたりひび割れたり
するときにも使います。
4.タイラップ(配線結束バンド)
バラバラの車のカギをまとめたり、強度もあるのでいろいろなことに
役にたっています。
他にも持っておくと便利なものはありそうですが、これ以上増えると
ドラえもんよろしくなってしまういますね。
昨夜、自宅に帰ると娘が台所とリビングで格闘しておりました。
いつの間にやらバレンタインのチョコは女性が男性に渡すもの
ではなくなり、同性にも渡すのが普通になっているそうで、
25個の手作りチョコケーキの作成中でした。
仕方なく私と息子も手伝って夜中になんとか完成。
その際、ラッピングをしている娘の手元を見ると
どこかで見たテイストのテープが目につきました。
聞いてみるとなんと(1)のマスキングテープでした。
なんと女子中高生の間で流行っており、いろいろな可愛い
柄のものが発売されているそうです。
簡単に可愛く貼れて、きれいに剥がせるのが好評との事。
全く違う用途に気づいて企画した人に脱帽!
アイディアは無限ですね。
豊中店の安田でした。

 

 


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2014年2月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top