35万キロのコラード君がついに卒業~(^J^)

2014/03/23 加藤 宣晶 (毎週日曜日)


こんにちは、(株)ウジタオートサロン/(有)氏田自動車工作所の加藤です。

長い間、僕のブログに登場してきた、V.W.コラード君がついにお乗り換えと成りました。

自分がメカニックとして、氏田自動車工作所に入社して、多分初めての新車販売車両だったと思います。

Fさんから、BMW5シリーズ/E28(イーニッパチ!)を譲り受け、その車の整備と共に弊社へ来られたHさん。

弊社の中古車も見て頂きましたが、結局最終モデルの新車を購入頂き、かれこれ19年。

19年も長いですが、弊社トップのこの走行距離がスゴイです!

赤ちゃんが成人するくらいまで、見させて頂きました!♪

V.W.のしっかりとした作りで、ワンオーナー(奥様も乗られますが)ならではの34万キロ?

マニュアルミッションのため、A/Tオーバーホールの様な高額修理が出なかったことも要因ですね。

最後の方は神戸までレッカーで取りに走ることも幾度か有り、マフラーからは焼き鳥屋の様な煙が・・・

(この煙を止めればまだまだ乗れそうですが、そろそろ土に返してあげましょう)

思い起こせば色んな修理をさせて頂き、勉強させて頂き、成長させて貰いました。

乗り換え検討車種は「左ハンドル/マニュアルミッション」

当初はV.W.UP!の新車等も検討していましたが、上手く見つからず

弊社の得意な中古車へ選択肢を広げていただき、

豊中店の安田店長に、探し続けて貰って、最終決まった車はBMW E46 Ti

途中、アウディ、アルファと色々検討されましたが、距離の少ない綺麗なTiが見つかりました♪

BMW!FR!乗り味は、かなり良くなりそうです♪

 

親切丁寧に取扱説明~

ご納車にご来店頂いた奥様は、なんとミッションのバイクにもお乗りです!

自分もミッションのバイクに乗っていますが、運転を楽しむならやっぱミッションですか!?

 

ミッション車でもA/T車でもCVTでもオートクラッチでも、車の相談は、


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2014年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top