久しぶりのお泊り会。

2014/03/19 安田 和弘 (毎週水曜日)


こんにちは。息子のクラスはここにきて学級閉鎖。また

風邪が流行りだしているのでしょうか?最近良く見かける自動車の事故と共に気をつけたいと思います。

 

うちの娘には幼い頃からの親友が二人おります。ホントに小さいころから三人は友達で

中学のバドミントン部も三人一緒。合気道習いに行ったのも三人一緒。

私ももちろん小さい頃から彼女らを知っており、いつも仲良くして貰って(?)ました。

 

今年高校2年生になる三人は別々の進路に進んだので、会う機会は少しになったのですが、

今も変わらず仲が良く、先日本当に久しぶりに我が家でお泊り会となりました。

以前にも用意してあげたことがあるのですが、今回もあの鍋(先週のブログ→http://ujita.co.jp/blog-diary/2014/03/12/

が食べたいとのこと。

 

 

 

 

 

前日の夜に某業務スーパーに買出しと下拵え。当日は勝手して八時の定時すぐにお暇させて貰い

飛んで帰って鍋の準備。二つの鍋で作ってはテーブルへを何回も繰り返し念のためと用意した

白菜二玉。豚バラ肉800グラムその他を最後の雑炊までぺロッと平らげました。

(良く食べるのも三人一緒。昔のまま(笑))

 

話題がアニメからTVドラマに変わっても三人の会話は昔のまま。

久しぶりに会うので高校生になり、少しは擦れたかな?と想像していたのですが、

明るく天真爛漫。素直なところまで昔のまんま。

 

 

 

 

 

オンナ3人寄れば。。。ご近所さん、夜遅くまで失礼しました。

幸せな一夜を過ごさせてもらった豊中店の安田でした。

 

 

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2014年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top