「こんぴらふねふね・・・」 でおなじみの、、、

2014/03/01 植田 茂夫 (毎週土曜日)



みなさん、おはようございます。

昨年の「出雲大社」、「お伊勢参り」に続き、

785段の本宮までですが、行けるうちに登っておかねば、、、と思い、


「こんぴらふねふね、追風(おいて)に帆かけてシュラシュシュシュ・・・」

でおなじみの、「こんぴらさん」にお参りに行って来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金刀比羅宮 ⇒ http://www.konpira.or.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 表参道から歩き出し、

みやげ物屋さんが軒を連ねる間はあまり苦にならないのですが、

鳥居をくぐるといよいよ石段をただのぼるだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 しかも上に行くほど急になっているような、、、

で、休憩しながら40分ほどで本宮に到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

瀬戸大橋まで見えるという展望台からの景色は、絶景!!!

といいたいところですが、PM2.5の影響かよどんでいました。

 

この先、奥社(1,365段)まで行くことがあるかなぁ?

明日から筋肉痛はだいじょうぶかなぁ?


なんて考えながら、

しっかりうどん屋を2軒廻って帰りました。

しかしこのあたりのうどん屋はなんであんなに旨いんやろ?

 

         それでは又来週、植田茂夫でした。

 

 

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2014年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top