子供から学生、そして社会人に!

2014/03/14 氏田 耕吉 (毎週金曜日)


 

昨夜、地元の帝塚山青年団の 『送迎会』 がありました。

『帝塚山街づくり交流会』 は始まってもうだいぶん時間が経ちます!

帝塚山地域イヴェントの先陣を切った 『おおきに祭(今の帝塚山まつりの前身)』 がスタートしてからでも早や28年目を迎えています。

 

そんな活動の中で、「帝塚山青年団」も地道に活動を続けてきています。

そこから今年も一人の青年が社会に旅立ちます、、、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝塚山青年団から、
一人、社会人デビュー!

清成君、東京に行っても
大阪、帝塚山流で頑張ってくださいね!

https://www.facebook.com/ujita.kokichi

 

写真: 帝塚山青年団から、 一人、社会人デビュー!  清成君、東京に行っても 大阪、帝塚山流で頑張ってくださいね!

 

このフェースブックに彼がコメントをくれました、、、

ーーーーーーーーーーーーー

【感謝】帝塚山のまちづくり

昨日は、13年間お世話になった、帝塚山青年団の方々に、
送別会をしていただきました。

思い返すと、小5の時。…
わけもわからず、毎年行われる帝塚山祭りに初めて、
参加したことがきっかけでした。

それを機に、毎年毎年、
8月に24時間テレビと同じ日に大阪の帝塚山にて、
帝塚山祭りをお手伝いさせて頂いておりました。

気が付くと、もう13年間。
下は高校生から、60歳を超える人生の大先輩がいるコミュニティ。

ときには叱られることがあったり、
一緒に活動する仲間が離れてしまったり、
たくさん思い出はありますが、

ここで出会った方々に
本当に心から感謝の気持ちで、いっぱいです。

本当にありがとうございました!!

そして、これからも、
また僕自身ができる形で、還元していきたいです。

最後に、人生の大先輩の言葉をお借りして、
「まちづくりは、30年にして文化となる。」

帝塚山祭りは、1987年がスタートです。
僕よりも2歳も年上でした。
もう少しで文化となりますね。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
小学生だった子供が、学生になり、やがて社会人に!
そして、この世の中を動かしていく!

その一翼を担える、帝塚山青年団になってきましたね!
街づくり、、、素晴らしい事だと思いました

この時間空間に只管感謝です! 氏田 耕吉

Comments: 1 件のコメント » Tags: 

カレンダー

2014年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top