鹿は雑食?

2014/03/26 安田 和弘 (毎週水曜日)


みなさんこんにちは。豊中店の安田です。

この火曜日は母親を誘って奈良にあるお墓へお墓参りに行ってきました。
(忙しくて行けずに気になっていたのですがやっと行けました。)

お墓に着くとお彼岸後すぐなのにお供えや花が全く無く
少し寂しい雰囲気。
当家のお墓は奈良公園の上のほう(公園から2~3キロ?)のところに
あるのですが離れているとはいえ鹿があちこちにおり、お供えや
花を全て食べてしまうそうです。
母親曰くお参りしている様子を木陰からチラチラ覗いているそうです。
鹿:「また美味そうなモン持ってきよったで!!」と。(ホンマかいな?)
一日違いで水曜日は朝から結構な雨が降りましたがなんとか火曜は天気も持ち、
爽やかな気候の中でのお参りとなりました。
桜にはまだ少し早いのですが春休みに入ったせいか、
平日にも関わらず奈良公園には観光客が沢山。
50~60年前、まだ母親が若い頃にはこんなに建物は無くて、もっと木々が
いっぱいあり、公園は芝ももっと綺麗で自然が溢れていたそうです。
友達と公園でいろんな話をしたとのこと。
彼女の思い出話も沢山聞くことが出来ました。
またこんな一日を過ごせればと思います。

 

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

ポルシェカイエン(955型)、法定1年点検入庫

2014/03/26 氏田 裕吉 (毎週月曜日)


心のこもったメッセージをお伝えします。

お客様よりポルシェカイエン(955型)の法定1年点検でお預かりしました。

今回の主な作業内容は、

●前後ブレーキパット交換
●前後ブレーキローター研磨
●エンジンオイル交換
●トランクダンパー(リアゲートダンパー)交換
●リアガラスゲートダンパー交換
●バックレストカバー修理
● リアタイヤ交換(PIRELLI・P-ZERO ROSSO(SUV*N1))

当初は、ブレーキローターも交換予定でしたが、ローター研磨うまくいき、研磨でいけました。
交換ですと、その分価格アップしますしね。

また、カイエンのブレーキ関係の修理の際は、メーカーからリペアキットなるものが出ており、キャリパーのボルトなんかも交換しないといけないみたいです。 知らなかったです。 あのスピード、車重を支えてますからね。

何かございましたら、お気軽にお問い合わせください!

氏田 裕吉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2014年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top