思い描くその道は・・・
2014/05/29 尾崎 由典
こんにちは尾崎です。
「貴方の夢は何ですか?」
と聞かれたときにスッと答えが出てきますか?
ん~とか、え~っととか、大人になればなるほど回答に困りますよね。
私もそうです。残念なことに・・・
いつのころからか、感動するという事に鈍感になってしまっている自分がいる気がします。
子供の頃は、全ての出来事が不思議で感動の連続でした。なぜ鳥は飛べるのか?と一日中考えた事もありました。答えは出ませんでしたが・・・
だんだんと大人になり、社会的に生きる事の意味を知り、純粋な気持ちなど、どんどんと忘れつつあります。
なぜ鳥は飛べるのか?と聞かれたら、大人になった私は「鳥だから」と答えるでしょう。
子供の頃の私は、その答えを聞いたら、また自分が言ったと知ったら・・・きっとがっかりするでしょうね。
夢を持つ大事さって子供の頃に既に無意識のうちに感じていて、そうなれる自分を思い描いて過ごしていたから(半分影響されていただけ)毎日楽しかったのかな?なんて思ったりもしています。
そういえばありとあらゆる夢に溢れていました・・・笑
時にはジャッキー・チェン。時にはアンディー・フグ。時にはオリンピック選手。時にはサッカー選手。
そういう遊び心?みたいなモノをもっと純粋に自分の中に増やせていけたらいいなと思います。
こう思い返してみると、幼い自分に何か大切なモノを教わったような気がします。笑
よし、頑張るぞ~
以上、尾崎でした。