失敗の本質

2014/07/02 氏田 裕吉 (毎週月曜日)


心のこもったメッセージをお伝えします。

今はワールドカップ真っ盛り、盛り上がってますね、、、、といきたいところですが、残念ながら我らニッポン代表は予選リーグで敗退してしまいましたね。

結果から、語りだすと監督が悪いだの、戦術だの、選手だのなんとでも言うことができますよね。 それだけ、あれだけの大会になると『勝つ』という結果が必要だったのだと思います。

今回のニッポン代表を見て、以前読んだ『失敗の本質』という本を思い出しました。

一度読んでみるとなるほどというところがあると思います。

 

また、今回はマスコミの対応もまずかったのかな。 以前、お客様から日本のニュースだけでなく、海外のニュースを見たらいいよとアドバイス頂いたのを思い出しました。 BBCとか、CNNとか。

海外のサッカー情報サイトがニッポン代表とどのように捉えていたのか。 ダークホースとして、前評判は高かったのではないかと、、、、、

 

終わったことは、しっかり検証して、NEXT、NEXT!   新生ニッポン代表に期待することにしましょう。

氏田 裕吉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2014年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top