海賊と呼ばれた男。

2014/07/30 安田 和弘


先日、娘からLINEでメッセージが届きました。

私も娘も文庫本が好きで、新刊で文庫本になるのを待っている

作品がいくつかあります。

百田尚樹著、「海賊と呼ばれた男」上下巻もその中のひとつでした。

早速近所の本屋でGET。忙しくてなかなか時間が無く、少ししか

読めていませんが、「社員は家族!」と言い放った出光興産創業者をモデルにした

面白そうな話で今から楽しみです。

 

全く関係の無い話。。。

先日行きつけの居酒屋さんに行くと茄子の餡かけを出してくれました。

 

横のタバコと比べてもらうとわかるのですが、とにかく大きい!!

大味か?と思いましたがしっかりとした美味しい茄子でした。

前述の娘も女子高生には珍しく(?)茄子や南瓜が父親に

似て大好物。画像を見せると大興奮!

彼女と一緒に飲めるまでにはまだ数年。早く実現したい

豊中店の安田でした。

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2014年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top