神業フェイント!

2014/07/16 安田 和弘


 

こんにちは。

わたし、高校時代はバスケットボール部に所属しておりました。
幼いころからプレーしており、顧問よりバスケットを良くわかっている同級生のキャプテンの練習が異様に厳しく、(入部時、2年生は1人、3年生が5人だったので実質1年から彼はキャプテンみたいなものでした。)2年後半になると体力と持久力も付き、生涯で一番身体を動かせた時期でした。

試合中にフェイントがキマルと、「自分の姿が一瞬消えたのじゃ」(笑)などと自惚れていましたが、当時としては珍しくビデオカメラで撮影された自分の試合の映像を見るとあまりにもスローモーションのような動きに愕然としたのを覚えています。

映像で見て凄い動きというのは本当に凄い。おそらく近くでは本当に”消えている”動きなのでしょう。
ワールドカップも終わり、連日の報道が嘘のようにまったくニュース等で話題にされなくなりましたが、先日PCでワールドクラスの選手のフェイント集を見つけました。


 

 

 

 

サッカーのことはあまり分りませんが、ディフェンスが巧ければうまいほどこの動きには付いていけないのはなんとなく分ります。
日本人には体格的にこんな動きは出来ないわなあ。ねえ尾崎くん。
世界に追いつくには時間が掛かりそうに思いました。
まだまだ暑くなりますが、スローでもなんとか身体を動かし続けたい豊中店の安田でした。

 

 

 

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2014年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top