懐かしの。。

2014/11/05 安田 和弘


みなさんこんにちは。

 

あまり夢を見ないタチなのですがここ近年、夜中に目が覚めたあとの

二度寝の際に夢を見るようになりました。

 

何かに追いかけられている夢が多いのですが(笑)、かのフロイトによると

このような夢を見る人は。。。本題と違い、長くなりそうなのでこの話題はやめます。

 

先日追いかけられて逃げている時に(何から?ナゼ?〈笑〉)、古い作りのバーのようなお店に

入りました。看板にはネオンでatickという文字が。。。(勿論、夢の中の話です。)

 

目覚めた後、”atick””アティック”???聞いたことがありそうなこの名前、

どうしても思い出せません。。

 

数日後お昼を頂いていると、なぜかそのタイミングでハッと思い出しました。

 

神戸は北野坂にあったバーの名前でした。20代前半のころに飲めない酒を

粋がって飲んでいたころのデートコースの最後はこのバーでした。

 

当時は雰囲気の良い喫茶店などもあちこちにあり、神戸舞子海岸の

”ウエザーリポート”とか、芦屋の”イエスタデイ”とか、豊中店の近く、

新御堂筋つきあたり、箕面の”サンタモニカ”とか。。。どれももう今は

無くなってしまったようですが、50歳代の方には懐かしいのでは?と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今から思えばわざわざガソリン焚いてなぜ”アイスオーレ”を飲みに

遠い距離を通っていたのか?と思ったりしますが、今よりももっと時間が

ゆっくり流れていたあの時代に戻ってみたい豊中店の安田でした。

 

 

 

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2014年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top