芦屋ロックガーデンへ

2014/11/17 氏田 裕吉 (毎週月曜日)


心のこもったメッセージをお伝えします。

先日、お休みを利用して久々に息子と登山へ行ってきました。

急に自然に帰りたくなる ⇒ 登山といった感じでしょうか?

行き先は学生時代の思い出たっぷりの『芦屋ロックガーデン』へ。

阪急芦屋川駅近くにクルマを停めて、ロックガーデンの入り口、高座の滝へ。 そこから風吹岩を経由して、阪急岡本駅へ。 このコースは通常の登山に加え、ロックガーデンの名前の通り、岩を手を使って、足を使って登っていくのです。 ときは、鉄のくさりを握りしめ、登ることも。

個人的には、軽登山を楽しめる鉄板コースです。 おすすめですよ。

また、登山の魅力を考えてみると、『緊張感』『達成感』『安堵感』を楽しめるところかと思います。

違う山も子供を連れて、行ってみたいです。

 

 



Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2014年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top