ネオクラッシック!!

2015/02/18 安田 和弘


みなさんこんにちは。

 

以前にも似たようなことを書きましたが、最近オークション会場に

行くとクラッシックカーというにはそこまで古くない(古いか。。)国産など

が良く出品されております。

 

ヤナセでも1980年代ぐらいの車両を中心に整備をするプログラムなども

最近から行われており、”ネオクラッシック”が静かなブームなのでしょうか?

 

先日の会場で見つけたのは懐かしい国産サルーン数台でした。

 

昭和51年式 クラウンスーパーDX 走行7万キロ台 懐かしのフェンダーミラーを
ドアミラーに換装。このフェンダーミラーの穴に貼り付けるエンブレムなども
良く売っていました。

 

昭和60年式 クラウンロイヤルサルーンG なんとワンオーナー車の走行

25000キロ!!!こんなのまだあるんですね。ガラスコーティング済みだそうです。

磨くの怖そうです(笑)

 

昭和48年式 クラウンバン コラム3速マニュアルミッション。

最後にコラムマニュアルを運転したのは何年前になるのでしょうか?

積算計(オドメーター)も当時は5桁表示の為、正確な走行距離が

わからず、走行不明にての出品です。

昭和49年式 三菱デボネア  こちらもフェンダーミラー。

5桁表示ながら走行距離は実走の89000キロだそうです。

 

出品票が無く、年式不明ですが、

こちらはグロリア。セドリックとの兄弟車で違いはエンブレムのみ

だったように思います。

セダンじゃなく、番外編へ名車ホンダS800
今見ると小さい!!乗ってみたいですね!
昭和40年式、私も立派なネオクラッシック。なんとかレストアをして元気に過ごしたいと
思います。
毎晩補充するアルコール添加剤のおかげで重量が増え続けている豊中店の安田でした。

 

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2015年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top