BMW525をガレージから出すと、床にオイルの跡が・・・(@_@;)

2015/04/05 加藤 宣晶 (毎週日曜日)


こんにちは、(株)ウジタオートサロン住吉店/(有)氏田自動車工作所の加藤です。

今回はガレージにオイル漏れの形跡が有る、BMW/E60 525です。

リフトアップして点検してみると、A/T周りがオイルでべとべとに(@_@;)

何処から漏れているのか見ていても、ATFの目薬が降って来て視力が(+_+)

なので、一旦洗浄~

キレーに掃除して、何処から漏れてくるのか点検~

・・・・・・・

なかなか漏れてきてくれません・・・

漏れてきたか?

イヤ、洗い残りのオイルか・・・?

漏れてきたか?

洗い残しか・・・?

の繰り返しで、隅々までピカピカにして特定できたのはオイルパンとミッションの隙間~♪

じわ~~~~っとオイルが出てきてくれました(゜-゜)

オイルパンの取付ボルトは、

しっかり締まってます!

ならオイルパンのパッキンを発注して交換~♪

てただそれだけナンですが、なぜ今回はこの内容にしたかと言うと・・・

先程使用していたこの工具。。

実は国内有名メーカー品ですが、先日工具屋さんで、なんと100円!

良く使うサイズは高かったんですが、滅多に使わない最少サイズと

この最大サイズだけが激安特価!

「一回でも使えたら元が取れるのになー」と買っていきなり今回の修理!

満足満足♪

あともう一本の最少極細サイズも、CPU内部の基板に使えそうなサイズだったんで、

コンピューターを分解する整備が待ち遠しい~!

と、工具を購入すると早く使いたくなります=3=3

 

とりまオイル漏れが有る方もコンピューターを治したい方も=3=3

半病人にはとても見えない元気モリモリの餓え腹原人まで♪


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2015年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top