”は”が欠けた!!!

2015/04/22 安田 和弘 (毎週水曜日)


みなさんこんにちは。やっと暖かくなってきました。

桜はいつ満開だったかわからない天候が続きましたね。

 

以前、ここで書いたことがあるのですが、我が家の包丁は切れ味鋭いセラミック製をずっと

愛用しております。

 

購入時の思わずトマトや玉ねぎを必要以上に薄くスライスしてしまう

あの気持ちのよい切れ味は少し鈍くなってきておりましたが、

それでも毎朝の友として長年活躍してくれておりました。

 

先日煮物を作って、途中で冷凍してある”がんもどき”を二つに切ろうと

いつもの様にザクッと刃を入れると捻ったわけでも無いのに

切ったあとになんだか嫌な感触が。。。

 

なんと刃が欠けてしまいました。これがまた一番使う部分。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手になじんでおり、他の包丁に変える気がいまのところせず、

そのまま使っていますが、やはり使い難い。。。

 

やっぱり新しいの買わないといけないかなぁ。

 

春の出費がまた増えそうな豊中店の安田でした。

 


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2015年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top