春爛漫 「一期一会」 に参加してきました

2015/04/17 氏田 耕吉 (毎週金曜日)


お休みに、幼馴染のお兄さん夫婦にお誘い頂き

元、春日丘高校分校の 茨木里山センターにて開催の

イベント 「一期一会」 春爛漫

に参加してきました

 

当日は 参加の皆さんでラジオ体操、それも初体験の

「ラジオ体操 第三 」 をして、

 

 

後ろに見えてる、里山を 孫たちと探索に、、、、

そしてメインの 『 蕎麦打ち体験 』 でした。

 

 

 

私の高校時代からの友人、大島夫妻と一緒だったので、

並んで 「蕎麦打ち」

猫のような手つきがポイント?とか

 

 

そして その昔からのお兄ちゃん、肥田誠蕎麦名人?直伝の「そば切り」 で~す

 

ところが全てに時間が掛かりすぎてお蕎麦が硬くなってくるわ!切っても太いわ?で

さっぱり 蕎麦の体をなさず、から揚げで使ってた油で揚げ物に変わってしまいました。

 

 

最後は自然をバックに、フラダンス、、、、

 

今回のテーマ、「一期一会」 を実感した氏田耕吉の 楽しい休日になりました!

ありがとうございました。

 

滋賀県 法泉寺ご住職 作


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2015年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top