将軍塚 青龍殿

2015/11/14 植田 茂夫 (毎週土曜日)


 

みなさん、おはようございます。

 

朝、晩かなり寒くなってきました。

 

家の近くの“けやき通り”もいい感じに色づいてきたので、

そろそろかと思い京都に行ってきました。

が、、、市内はまだ少し早いようです。

 

 

そんな中、初めて訪れた東山に位置する紅葉の名所

 

青蓮院門跡 「将軍塚 青龍殿」

→ http://www.shorenin.com/topic/index.php?catid=2

は三大不動のひとつ「青不動明王」(撮影禁止)を公開しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして青龍殿の大舞台には、デザイナー吉岡徳仁のガラスの茶室が。。。

吉岡徳仁→ http://www.tokujin.com/

 

 

 

 

 

 

12月6日まで夜間拝観のためライトアップされているので、

来週あたり夕刻からは一面の苔庭と幻想的な赤で染まることでしょう。

 

 

 

 

京都市内がこれだけ一望できるところがあるとは知りませんでした。

 

 

それでは又来週、植田茂夫でした。

 

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2015年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top