2004/03/03 氏田 裕吉
はじめまして、ウジタオートサロン本社工場の氏田 裕吉です。 本日より水曜日のディリーメッセージを担当することになりました。
3/01より当社のホームページを大幅にリニューアルすることができました。 私もこのリニューアルに関わっておりました。 実は、このディリーメッセージの「心のこもったディリーメッセージ」というタイトルは私が考えました。
タイトルを決めるにあたっては色々と考えました。 単純に「ディリーメッセージ」にしようとか、「ウジタオートサロン日記」もいいかなと悩みました。 その中で出てきたのが「心のこもったディリーメッセージ」でした。
こうして、毎日多くの人たちに向けてメッセージを書くことになります。 そのときに、「心をこめて」することが一番大事ではないかと思いました。
そして、ふと考えてみると、お客様に対するサービスや、日常の行動でも同じことが言えるのではないでしょうか。「心をこめて」お客様に挨拶をしているか? 他の人から何か質問されたり、相談されたりしたときに「心をこめて」対応してあげているか? お客様の車を洗車しているときに、「心をこめて」洗っているか?自問自答してみると、恥ずかしながらできていないことばかりです。
コンビニに行くと店に入ったときは「いらっしゃいませ、こんにちは」、出るときは「ありがとうございました。またご利用ください」といつも耳にします。 しかし、「心をこめて」言っている店員の方はどれだけいるのかと思うときがあります。店を出るときの決めゼリフは、他の人のレジを打ちながら、言っていたりもします。 こんな風になってはいけないとコンビニに行くたびに思います。
このメッセージを毎週書くときは、「心をこめて」人と接しているか、行動しているかと自問自答しようと思っています。
今後とも、「心をこもったディリーメッセージ」をどうぞよろしくお願いします。
氏田 裕吉
Comments: コメントは受け付けていません。
Tags:
2004/03/01 氏田 耕吉
お世話になります。
ウジタオートサロン代表の氏田耕吉です。
このたび、ホームページをリ・ニューアルすることになりました。
弊社では1995年秋、ウインドウズ95の発表を待って早々にホームページ
を立ち上げました。
これまで数度、変更を行ってきましたが、本来のホームページの機能や内容を表すまでには至っておりませんでした。
しかし、今回のホームページは必ずご満足のいく物にしてまいります。
どうぞ、お楽しみにお付き合い下さい。
ではデイリーメッセージのスタートは豊中店、安田店長です。
よろしくお願いいたします。
氏田 耕吉
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんにちは。(夜の方はこんばんは)
ウジタオートサロン豊中店の安田和弘と申します。
本日から月曜日担当で、デイリーメッセージ書かせて頂く事になりました。皆さん、宜しくお願いいたします。
先日、箕面にお住まいのお客様のお車を修理でお預かりしました。
S24年生まれのBMWをお乗りのお客様で、以下その時の会話です。
私:「○○さん、じゃあ自宅までお送りしますので。」
お客さん:「いや、結構ですよ」
私:「でもどうやって帰られるのですか?」
お客さん:「走って帰ります。(笑)」
私:「えっ!!。走るって、、、」(お住まいと豊中店とは直線で3Km道なりで6Kmほどあります。しかもずっと上り坂。)
お客さん「いつも走ってますから、、大した距離じゃないし、、」
私:「(驚!!)」
ってな調子でビックリしました。聞くと、50才近くから健康の為に走り初めて、今はちょっとしたロードレースにも参加されているそうです。その笑顔はとても50才
を過ぎているお顔では無く、肌の色艶も38歳の私よりもツヤツヤで。
で、影響を受けやすい私は(笑)、ここ1ヶ月ほど毎晩自宅の前の公園を走っております。
時間もあまり無いので(言い訳です)毎晩40分ほどですが、それでも気のせいか、体調も少し良くなったような気がしますし、何より、ボーっと考え事するにはもしか
して最適かも知れません。
すでに走ってらっしゃる方も多いと思いますが、まだの方、オススメです。
Comments: コメントは受け付けていません。
Tags: