メルセデスベンツR129/500SLの天井張り替え~♪

2012/09/30 ドレスアップ <ベンツ>


こんにちは、工場のかとうです。

今回のご依頼は、剥がれて垂れ下がってきた天井の張替えです。

通常、天井の張り替え作業は、『お車入院コース』で数日間お預かりと成りますが、

こちらのメルセデスベンツR129/500SLは、ハードトップが取り外せるので、

お立ち寄り頂き、屋根を外しておかずかり~♪(屋根置き専用台も御座います♪)

しばらくの間は、ソフトトップでお願いします~♪

黒いボディーに黒い内装ですが、天井はグレー。

では良く似た色はとカタログを出して来ると、

「赤でしょ!」!?赤?しかも通常の布や、ビニール地では無く、

高価なバックスキンタイプの赤をチョイス!

まぁ僕が決める事ではないので、T先生のお好みで♪

と屋根を預かり帰り際、久しぶりにオープンでお帰り~・・・

とてもお医者さんには見えない、恐面て好きな、T先生。

去りゆく行く姿は、アメリカンギャングでした(*_*)

では作業開始~、まずは採寸して生地を発注⇒ルーフから内張りの取外し~♪

トリムボードに残った生地をはぎ取り~ネトネトのカステラスポンジもゴシゴシ剥がし~♪

コレでいったん終了。

と、バックスキンの赤が到着!(肌触りがサイコーでカナリ僕の好みでした・・・)

では作業開始~♪スプレーガンで接着剤を吹き付け~♪

貼り付けてカッティング~♪

 

ちょっと僕のアイフォーンでは鮮明な赤が、朱色になっちゃいましたが、

他の人のカメラでも、皆朱色になっちゃいました。

でも、手触りがメチャいい感じ♪

では天井に取付け!

カンセー!ですが、お車を乗って来られるまで汚れない様慎重にお預かり。。。

自分とT先生二人で乗せるのは心配なので、

顧問の居る時間にご来店頂き車に乗せて完成!でも外からは一切見えずTT

乗り込んで、上を見上げると、(スナックにでも来たような・・・)

テレビに出てくる、なにわの金融屋さんの車見たいな仕上がりでした♪

天井が垂れ下がって、頭をナデナデされたからはこちらへご相談を♪

 


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2012年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバ

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top