牡蠣おこを食べに600km=3=3

2024/03/17 未分類

こんにちは、㈱ウジタオートサロン住吉店/㈲氏田自動車工作所の加藤です。

恒例カキオコツーリングです。

今回は京都の方と湾岸線/中島PAに集合

直近で似たようなカスタムをしたので互いのバイクを見物して、

山陽自動車道の龍野西サービスエリアまで出発~=3=3

とはいえ100㎞以上の道のり、防寒していても寒い寒い!

PAに立ち寄ってホットコーヒーで体を温めてはメンバーと出会い、

人数を増やしながら、湾岸線から山陽道まで乗り継ぎ、

凍えそうになりなつつも集合場所に到着~

天気は良かったですが、高速道路は寒い!

合流したらいつものお好み焼き屋さんへ~=3=3

到着するとガレージが空いている!!!

お店に入ろうとすると・・・「臨時休業」の看板が。。。

急遽お店を変更!?!?!?

U田専務お勧めの【たまちゃん】はババ混み!!

で、今回は鹿久居島から頭島へ渡り、小島のまぁ-子さんへ

空いていると思いきやなかなか順番が回ってこない・・・

後から来る人が続々入店していく・・・

みなさん順番取って注文して、

 時間が来るまで島巡りツーリングをされていたようです(;゚Д゚)

そんな事とは知らない自分たちは只管1時間以上お店の前で待つことに。。。

と待っていると、ついにお呼ばれ!

      

今回はソバ入りモダンを堪能させていただきました♪

牡蠣も大粒で食べ応え大!

お腹いっぱいでいいお天気♪

危うく居眠り運転で激突するところでした。

ソース臭いお口を珈琲でいい香りにコンビニ~♪

お腹を満たしたらバイクもたらふく燃料入れて家路へ~

今回は自分より黒い三重県と赤い京都の方が遠いです。

カキオコの為に600km走行。楽しいけど結構疲れますね=3

 

 

 

 

 《《オンライン入庫予約ができるようになりました!》》

    

      《《営業日カレンダー》》

    

中古車/新車・輸入/国産車のご購入~車検/点検・事故/故障等修理のご用命は、

 

SNSで最新情報を発信中!




 

お得な情報をLINEでお届け!

 

友だち追加

 

ぜひ、お友達になってゲットしてください!!

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

ALFA ROMEO GIULIA x REMUS

2024/03/03 未分類

こんにちは、㈱ウジタオートサロン住吉店/㈲氏田自動車工作所の加藤です。

前回のマフラー交換に続きまして、今回はスポーツマフラーへの変更です。

以前よりご登場のE様の今回の車両は【ALFA ROMEO GIULIA】  

車両を眺めていると、ちょこちょことドレスアップされている模様( ゚Д゚)

テールパイプは以前の様に出口がむき出しにならず、

リヤバンパーのディフューザー内に綺麗に収まっています。

 

 

届いたエキゾーストシステムは、【REMUS 】!

 

以前から色んな車種に取付させて頂いて居ります。

まずはこの一体モノの純正マフラーを取り外して、

レムスのリヤマフラー、パイプを装着!

装着するやいなや、営業担当者が僕らの手形を拭き拭きしていました。。。

お待ちかねでエンジンを始動してみると、爆音系では無くジェントルな重低温=3

完成後に直ぐお渡しすると、E様より、

音はかなりの重低音+吹き上がりも気持ち良くなったとご連絡が有り、

喜んで頂けたようで、一同一安心(^^♪

電気自動車では味わえない楽しみです♪

 

 《《オンライン入庫予約ができるようになりました!》》

    

      《《営業日カレンダー》》

    

中古車/新車・輸入/国産車のご購入~車検/点検・事故/故障等修理のご用命は、

 

SNSで最新情報を発信中!




 

お得な情報をLINEでお届け!

 

友だち追加

 

ぜひ、お友達になってゲットしてください!!

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

THE ! W124

2024/02/11 未分類

こんにちは、㈱ウジタオートサロン住吉店/㈲氏田自動車工作所の加藤です。

今回は昭和時代のW124の整備です。

人気のW124ですが、弊社でも結構台数が減ってきました。

こちらの前期モデルは、36歳と成っております(‘Д’)

前回のW124のマフラーは、パイプが途中で折損し、

走行中に折れたマフラーが地面に引っかかり、立ち往生となってしまったので、

こちらのW124はそろそろ交換しようとご提案。

リヤマフラーは40年近く経っても純正新品!が有りましたが、

センターマフラーは生産終了。

部品屋さんと相談の結果、社外品を作成頂く事に!

暫く待つと、新品マフラーが届きました♪

お値段もそれなりに安いので、取付調整が要りましたが、なんとか良い感じに♪

足回りもガタが出てきていましたが、こちらは純正も安い社外品も選べる状態♪

しかしTさんはまだまだ乗り換えの気配も感じられないので、純正をチョイス!

しかしながら何故か残っているのは前期モデルが多いです。

シンプルイズベストな造りですね。

 

 

 

 《《オンライン入庫予約ができるようになりました!》》

    

      《《営業日カレンダー》》

    

中古車/新車・輸入/国産車のご購入~車検/点検・事故/故障等修理のご用命は、

 

SNSで最新情報を発信中!




 

お得な情報をLINEでお届け!

 

友だち追加

 

ぜひ、お友達になってゲットしてください!!

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

明けまして、おめでとうございます。

2024/01/14 未分類

明けまして、おめでとうございます。

㈱ウジタオートサロン住吉店/㈲氏田自動車工作所の加藤です。

お正月早々色々な事が起こっていておめでたい気分も減少気味です。

自分は昨年にマイカーの整備がだいたい仕上がり、バイクイジリも一段落=3

覚悟していたステムベアリング交換工賃の数万円も、

お昼ご飯奢りで安く済み助かりました♪

住吉店のU氏のバイクも仕上がってきたようなので、

春以降にUAT(ウジタオートツーリング)に行きたい所です。

ではでは、本年もどうぞよろしくお願いします。

 

 《《オンライン入庫予約ができるようになりました!》》

    

      《《営業日カレンダー》》

    

中古車/新車・輸入/国産車のご購入~車検/点検・事故/故障等修理のご用命は、

 

SNSで最新情報を発信中!




 

お得な情報をLINEでお届け!

 

友だち追加

 

ぜひ、お友達になってゲットしてください!!

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

RECAROをお取り付け~

2023/12/24 未分類

こんにちは、㈱ウジタオートサロン住吉店/㈲氏田自動車工作所の加藤です。

またまたT先生のワゴンRが入庫しました。

タコメーター後装着にカヤバショックアブソーバーと来て、レカロシートの取り付けです=3

ご指定頂いたシートを注文すると、また1月程の入荷待ち。

忘れたころに、大きな箱が届きました!

ちょうどブレーキの整備でご入庫頂いていたので、ついでにこちらも作業開始~♪

ノーマルシートを取り外して~レールを~。。。

えらい邪魔くさい組付けに成っています。。。

仕入先の方も一緒に作業をしたいようで、お休みの日にヘルプに登場!

数人がかりで装着完了~♪

 

ちょいと動かしてみただけでも乗心地が良いですね♪

色が色なんでビニールカバーがズレない様気を付けていると、

仕入業者の方から、ビニールを外したらもっと乗心地ええよ!

と言われましたが、直接の初乗車はやはりT先生に置いときましょう。

後部のガラス越しに見えるRECAROの文字がイケてます♪

しかしタコメーターに足も入れたこの車は、確か仕事用のはずです。。。

 

 《《オンライン入庫予約ができるようになりました!》》

    

      《《営業日カレンダー》》

    

中古車/新車・輸入/国産車のご購入~車検/点検・事故/故障等修理のご用命は、

 

SNSで最新情報を発信中!




 

お得な情報をLINEでお届け!

 

友だち追加

 

ぜひ、お友達になってゲットしてください!!

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

パーコーを目指して=3=3

2023/12/17 未分類

こんにちは、㈱ウジタオートサロン住吉店/㈲氏田自動車工作所の加藤です。

寒~い冬が来る前に、クラブのツーリングに行ってきました。

小牧のコンビに集合ですが、ここまでが遠い。。。

大阪メンバーは草津に一旦集まるのですが、ここまでで約80km

小牧までは200km以上!!!

今回の目的は八百津町に有る三勝屋さんのパーコー定食(^^)/  

テレビで良く紹介されている店ですが、今回も食べている時に、

テレビの取材を受けました!

いざ放映されてみると、リーダーのインタビューがメインで、

自分は一瞬の背中のみでしたが一応テレビ出演を果たしました(‘ω’)ノ

なかなか柔らかく熱々のお肉が美味しいです♪

ビールのアテにもイイ感じですね。

お腹を満たして景色の良い林道をツーリング~=3=3

寒い中、ケージを積んでわんちゃんもご一緒に。

(風邪の奥様を家に放置して、風邪が感染らないように

 犬とこのままお泊りキャンプへと家から逃げるらしいです。。)

お次はカフェへ向かうと、ガレージに柿の販売が!

柿は好きですが、持ち帰る術が無いので残念(>_<)

女子の好みそうな薄味の茶を頂き、優雅なひと時(^^♪

お茶を満喫したらまた200キロの家路へ=3=3

遠くへ行くのは良いんですが、高速で楽をすると

高速代がなかなかバカになりませんね(>_<)

 

 《《オンライン入庫予約ができるようになりました!》》

    

      《《営業日カレンダー》》

    

中古車/新車・輸入/国産車のご購入~車検/点検・事故/故障等修理のご用命は、

 

SNSで最新情報を発信中!




 

お得な情報をLINEでお届け!

 

友だち追加

 

ぜひ、お友達になってゲットしてください!!

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

整備会館 感謝祭 2023

2023/12/10 未分類

こんにちは、㈱ウジタオートサロン住吉店/㈲氏田自動車工作所の加藤です。

いつもお世話に成っている整備会館でイベントが有ったので顔を出してきました。

こちらで若かりし日々から、自動車整備の勉強に励んでおります。。

メイン会場では賑やかな音楽と共に、大道芸人が大道芸をお披露目中( 一一)

休日に自宅からわざわざ出向いた目的の一つは、

  

卵が100円!

これだけなら往復のガソリン代を考えると迷いますが、続いて

工具100円!!

ツナギ服が500円!!!

かなり物色しましたが、欲しい感じのものや、良いサイズのものは売り切れで、

何とか選りすぐって3点ほどGET♪

こちらはチャリティー募金コーナー

粗品系が並んでいますが、数百円の募金で頂いた

 MAZDAさんの保冷グラスが晩酌に活躍しています。

レジに進むと、いつも車検場でお世話に成っている方々が休日出勤中!?!?

展示車両には新型Z!

自分の中ではZとGTRがいつまでもヒーローですね。

 

コックピットに入り込むと、パイロット気分が盛り上がります♪

電気自動車の試乗車も有り、日産アリアを試乗するも、

先日の弊社の試乗会でPorscheタイカン等を乗った後なので、感動はイマイチ。。

でも内装の作りなどはシンプルで良かったです(^^)/

今回は目的の工具とツナギ服がかなり売り切れていたので、

次回からはオープン時間に合わせて出発ですね=3=3

 

 

 《《オンライン入庫予約ができるようになりました!》》

    

      《《営業日カレンダー》》

    

中古車/新車・輸入/国産車のご購入~車検/点検・事故/故障等修理のご用命は、

 

SNSで最新情報を発信中!




 

お得な情報をLINEでお届け!

 

友だち追加

 

ぜひ、お友達になってゲットしてください!!

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

誠に申し訳ございません。 修理に関する業者様からのお問合せ、お電話でのお問合せにはお答え致しかねます。

ご了承のほど、どうぞよろしくお願い致します
.
.

紹介

加藤 宣晶が心をこめてお届けします
★本社工場/サービスアドバイザー
★好きな言葉:プラス思考、案ずるより生むが易し

»詳しく見る

投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

カテゴリー

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

最近のコメント

    サイト内検索


    Go Top