『アウトプット<インプット』
2007/10/01 未分類
お客様の高橋健三さん
→ http://www.smile-mk.com/top.php
から届く「SMILE-MKメールマガジン」、
毎月楽しく読ませてもらっています。
今月からは日経新聞の情報サイト
→ http://kansai-concierge.nikkei.co.jp/naniwa/master/bn.html
で、コラムもスタートされたようで、
興味のある方は是非覗いてください。
第1回の 『アウトプット<インプット』は、
営業に携わる者として納得しました。
−最近はどこの企業でも提案型や問題解決型営業が求められています。
自分の知識や知恵をお客様のお役に立つようなカタチにまとめて
提案し評価いただく。なかなか大変な作業です。−
このブログやデイリーメッセージが2004年3月に
スタートしてから、早いもので3年半が経ちました。
毎回々ネタがあるわけではなく、夜遅くまで情報収集のために
徘徊することも多々ありますが、そのおかげもあってか、
以前よりずっと多岐にわたる情報を得る事が出来るようになり、
お客様との会話にも事欠かなくなりました。
コラムにも書かれているように、新鮮な質の高い情報をより多く
「インプット」しなければ、車だけの「アウトプット」では、
何年、何十年という長きにわたるよい関係は維持できません。
そんなこんなを考えると、いろいろなことを吸収できる
やわらか頭って、やっぱり大切ですね。