ボルボ、XC90のタイヤ交換、今回はピレリ『スコーピオンヴェルデ』をチョイス!!
2014/03/29 <輸入車> 修理事例
ボルボXC90、タイヤ交換でご入庫頂きました。 この時期はスタッドレスタイヤからの交換が多いですね。
今回、チョイスさせて頂いたタイヤは、我らがピレリ(PIRELLI)の4WD用の最新タイヤ『スコーピオンヴェルデ』!
これで走行性のますますアップ間違いなしです。
2014/03/29 <輸入車> 修理事例
ボルボXC90、タイヤ交換でご入庫頂きました。 この時期はスタッドレスタイヤからの交換が多いですね。
今回、チョイスさせて頂いたタイヤは、我らがピレリ(PIRELLI)の4WD用の最新タイヤ『スコーピオンヴェルデ』!
これで走行性のますますアップ間違いなしです。
2014/03/28 <ベンツ> 修理事例
W203型、Cクラスのヘッドライトレンズをポリッシング(磨き)でリフレッシュ。
何種類もの紙ヤスリで磨き、さらにポリッシャーを駆使して、磨きます。 ガソリンスタンドやっている「なんちゃって」とは一味も違いますよ。
仕上げは、レンズに専用のコーティング剤を塗って完成です。
2014/03/27 <ベンツ> 修理事例
S211型のEクラスワゴンのヘッドレンズを新品交換させて頂きました。
この211型のEクラスはレンズのみの交換が可能です。先代のW210型の最終モデルはヘッドライトASSYだったので、困りましたもんね。
さらに、今回は交換前にヘッドレンズをダークスモークにペイントさせてもらいました。
ヘッドレンズのカラーを替えるだけでクルマの雰囲気も様変わりです。
2014/03/16 <ベンツ> 修理事例
こんちわ、(株)ウジタオートサロン/(有)氏田自動車工作所の加藤です。
今回のご入庫車両は、メルセデスベンツEクラス・S211 E320ステーションワゴン
今回はベンツでは良く有る、
の修理です。
電気が付かない!
といってもLEDは殆ど切れることは無く、
特にこの辺のドアミラーでは殆ど配線が原因です。
まずはドアミラー本体を取り外し~
続いてドアミラーを分解~
すると、大体いつも、ココで切れています。
ご要望には有りませんでしたが、ついでに
ミラーアングルアジャストモーターの配線も切れてました(@_@;)
ココをハンダでちまちま繋いであげたら一旦治りますが、
どうしても周りがまた切れてきます。。。
こちらの車種は配線が3500円程で出ていますので、注文~
211のEクラス用ドアミラーハーネスと言っても、
右ハンドル用の右と左、左ハンドル用の左と右とW211でも4種類!
在庫は出来ていないので、一日お待ちくださいm(__)m
配線を入れ替え、取り付ければ完成!
カチカチカチカチ!と早い点滅も、メーター警告も元通り~♪
残った残骸は、、、
また、カプラーが役立ちそうです!⇒宝箱へ・・・
たかがドアミラー、でもメモリー付きや防眩ミラーなどで高額に成って来ているので、
エコの観点からも、丸ごと交換よりも、修理して行きましょ~♪
ドアミラーの修理は!
2014/03/06 <ベンツ> 修理事例
SL350(R230型の前期モデル)のトランクオートクローズが閉まらなくなりました。
DAS(診断機)でショートテストを実施。
トランクロックのアクチュエーターに亀裂があり、それが原因だったようです。
トランクロックをアッセンで交換で修理完了。
2014/02/16 <輸入車> 修理事例
こんにちは、(株)ウジタオートサロン/(有)氏田自動車工作所の加藤です。
今回は左にウィンカーを出すと、右が点滅を始めるアウディA4!
預かって見ると、特に異常は無し。。
でも必ず逆が出るからと試乗開始~♪
一発、一瞬だけ減少確認~
どうやら犯人はレバースイッチ臭い
分解 ~ 点検 やっぱりこいつが犯人!
取り替えて無事、修理完了となりました=3=3
ウィンカーレバーが甘くなって、勝手にハイビームが出るとか
ハンドルを切っても戻らないとか、持っておかないと支持出来ないとか
色々有りますが、反対が出るってのは反則ですね~(@_@;)
ウィンカーレバーのフィーリングが悪く成って来たら、、、↓
2014/02/09 <ベンツ> 修理事例
こんちわ、(株)ウジタオートサロン/(有)氏田自動車工作所の加藤です。
今回はテスターにて発覚した、インテークマニーホールドの
タンブルフラップの数値異常です。
隙間から覗くと・・・割れてそ~。。。
インテークマニーホールドを取り外して、
見てみると、フラップを作動させるレバーの土台部分が割れています。
と言う事で、取り外して修理~♪
瞬間接着剤で貼り付けた後にはいつものコンクリートで固めます!!!
で、スムーズに動くように形を整えます!
インテークマニーホールドのパッキンを取替えて、インマニ合体~♪
エンジンを掛けて、作動確認♪
ライトを当てて、見てみると、いきなり「バキッ!」って割れました(T_T)
再度取り外して・・・
この重さには耐えられんな・・・
まあ放っておいてもさほど問題無いし、、、
正規部品はインレットマニーホールドAss’yと、超高額なんで、、、
・・・・・・
でも、ここまでやって無駄仕事・・・
っと!ネットで強化部品を見つけました!
早々取り寄せると、これは割れそうに有りません!
組み付けてインマニを乗っけて完成~♪
インマニ交換よりはずっと安くつきましたが、この部品・・・結構いい値段してましたョ~(>_<)
ベンツの修理をお安く直したい方は、