BMW F02/740LiのフォグランプにHID換装~♪

2014/06/15 ドレスアップ <BMW>


こんにちは、(株)ウジタオートサロン住吉店/(有)氏田自動車工作の加藤です。

今回のご依頼は、BMW7シリーズ740Li F02 のフォグランプHID化です。

フォグランプにブルーバルブを装着していましたが、

やっぱり、H.I.D.!

簡易なタイプにて取り替えです。

フォグランプを取り外し、バルブをバーナーに入れ替え、バラスト等をセットして結線~♪

似ていますが、やっぱり全然違います!

ちな、右(向かって左←)が、H.I.D.! 左(向かって右→)がブルーバルブ!

明るさ?眩しさ??見やすさ??? いやーカッコよさですね。

左にも装着して、カンセー!

これでランプ回りは、H.I.D.とLEDで完装!

安価なHIDも多いですが、故障、寿命との兼ね合いが難しい所ですね。

 

HID/LEDのご相談は、、、

上原まで(>_<)


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

メルセデスベンツSLK350/R172へリヤカメラの取付~♪

2014/05/08 カーナビ <ベンツ>


こんにちは、(株)ウジタオートサロン住吉店/(有)氏田自動車工作所の加藤です。

 

今回はベンツの小型オープン、SLK350(R172)へのリヤカメラの取付です。

本来のモニターを兼用せず、リヤ専用モニターもお取り付け♪

まずはトランクへカメラ本体を取り付け~♪

カメラを取り付けたら、配線の取り回しですが、

この特殊な動きをするベンツオープンのトランク!

キッチリと純正ハーネスと合わせて室内まで引き込んでいきます。

トランクルームをキッチリと這わせていけば、お次は室内に。

シート後部から、センターコンソール内部にカメラ配線を這わせます。

モニターを貼り付ければ後は電源等をセツゾク~♪

 

取り外したカバー類を取り付けてあげれば、カンセー!

これでテレビ映像を遮ることなく、バック廻りの画像が見られます。

 

嫁が買った、トヨタの中古車にリヤカメラが付いていたんですが、

使い慣れてくると必需品になってきますね。

(いつもギリに停めています<(`^´)>)

 

リヤカメラ、サイドカメラの取付施工は、

 

・・・ ウエハラまで  (^_^)v

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

アウディA6アヴァントで地デジを視聴~♪

2014/03/30 カーナビ <その他>


こんにちは、

(株)ウジタオートサロン/(有)氏田自動車工作所の加藤です。

今回は車検整備でご入庫頂いたアウディA6アヴァントクワトロ!

走行中も同乗者が退屈しないように、VTRの視聴のご依頼です。

純正テレビは、もう映らないアナログですが・・・

VTRが有りますので、まずはこのVTRに地デジを♪

地上デジタルチューナーを取り付ければ、きれいに映ります♪

これダケでは、走り出すと地図画面に変わってしまい、

同乗者からクレームが来ますので、秘密のスイッチを取り付け~♪

こちらを操作頂くと、走行中でもテレビが映ります♪

アウディの内装色に合い、小型で見た目のすっきりしたスイッチを探してきましたが・・・

スイッチが小さすぎておっさんの指では操作し辛い!(>_<)

まぁ助手席で操作するのは、、、女性の細い指で有ることを願っておきます§^。^§

〓*運転者は走行中はテレビは見ないで下さいネ~(ー_ー)*〓

 

地デジにナビのご相談は、、、


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

大阪オートメッセ 2014 その③・・・

2014/03/09 未分類


こんにちは、

(株)ウジタオートサロン/(有)氏田自動車工作所の加藤です。

ハイテンションだった大阪オートメッセ!

飯を喰っていると、前を通りがかるお方は・・・

高校時代の悪友、

が、呼び出したサッカー部の先輩Kさん!

が、お子様と登場!

あれだけの人数ですが、お客様ともお会いすることも!

 

ではでは、またまた画像ラッシュ!行きまッス!

 

しっかし、たくさん撮ったもんです(>_<)

 

 

疲れてきました・・・

 

休憩~♪

 

 

充電したところで、お次は

 

 

ふうぅ~なかなかの重労働です。。。

 

これ以上貼ったら苦情が来そうなんでこの辺で。。。

 

最後に趣味のバイクをちょこっとダケ

お付き合い頂いた皆さんもお疲れっした~m(__)m

ハーブティーでもお出し致しますので、ドライブに疲れたら氏田オートまで♪


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

〓大阪オートメッセ 2014〓 その②

2014/03/02 未分類


こんにちは、(株)ウジタオートサロン/㈲氏田自動車工作所の加藤です。

大阪オートメッセ2014で、先週ご紹介したスーパーGT500のホンダ/NSX

ナカジマレーシングの≪風を斬る≫エプソンのカラーリングが公開されました!

 

白いすっぴんでもカタチが格好良かったですが、やっぱカラーリングが入るとカッケー!

ではでは先週に引き続き、画像のオンパレードと行きましょう~♪

まずはGTカーから、

見てるだけでも血が湧いてきますが、運転してみてー!

続いて~

イカついけど、カッコ良~ッスね~(^_^)

で、やっぱりここらで息抜きを♪

 

女の子っぽいヒョウ柄の車も居てました!

 

変わり種系〓行けー!

最後の締めは、趣味のバイクを。。。

こんなバイクでゆっくりツーリングしたいです~(^J^)

オートメッセで疲れたら、ウジタオートで一休み一休み♪ (^。^)y-.。o○

あぁちかれた・・・


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

〓大阪オートメッセ2014〓に、行ってきました♪ その①

2014/02/23 未分類


こんにちは、

(株)ウジタオートサロン/(有)氏田自動車工作所の加藤です。

今回も、大阪オートメッセに行ってきました~♪

今回は、Eガールズのおかげか?モーターショーと比べると、かなりの人!

駐車場への大渋滞もモーターショウとは比べ物にならず!

いつものコインパーキングも満車!

こんな渋滞待ってたら、いつ入れるかわからん~(ー_ー)と、Uターンしては裏道へ・・・

グルグル回ると、見つけました!

南港中央公園駐車場!

インテックスまで結構歩きますが、ダイエットウォーキングを思えばイイ運動♪

阪高南港北付近に有りますので、とんでもない渋滞時には♪ガラガラですよー(^_^)

モーターショーよりも興味深い車がたっくさん出ていて、写メ撮りまくり!!!

携帯電池すぐアウト!予備バッテリーもすぐアウチ!続いて嫁の携帯で!と

一杯画像を取ってきたんで、良ければ見てください m(__)m

まずは、毎週燃えさしてくれてるGTマシンから!

ド派手なボディーも大好きです~♪

まことに勝手ながら、自分の好みの車バカリ取っているので、

偏っててスミマセン・・・

趣向を変えて~♪

疲れてきたのでひと休み~♪

色んな女の子の周りに、カメラの人だかりでしたが、強面のおねーちゃんのまわりは、誰も居ず・・・

昔の友達の如く話しかけると、中身はヤンキーでは無く、普通のおねーちゃんでした(^_^)

最後にちょっと趣味の世界も。。。

 

まだまだたくさんの画像が有りますが、見てる方も疲れて来そうなので、今日はこの辺で♪

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

ご指名頂きました!

2014/01/12 カーナビ <ベンツ>


こんにちは、(株)ウジタオートサロン/(有)氏田自動車工作所の加藤です。

今回は、メルセデスベンツ、新型Eクラスにテレビジャンパーの取り付けです。

新型に乗り換えたはイイけど、ジャンパーキットを付けていませんでした。

すると、助手席の姫(3歳のお孫さん)から

「うじたじどうしゃにいって、うつるようにしてきなさい」(^o^)・・・と、

3歳にして、弊社の事をご理解頂き、ご指名頂きました!(僕じゃなくて、会社ですが)

 

と言う事でご入庫頂き、作業開始~♪

新車は一回目の分解がキンチョーします!

初めて外すんで、なんせ硬い!

しかも傷一つないピカピカ木目!

ドライバーでも滑らそうモンなら、取付工賃が吹っ飛びます!

充分に養生して、慎重に取り外していきます。

本体を取り外したら、配線の入替~&接続~♪

配線もまだカチカチです(>_<)

キットを取り付ければ本体を元にお戻し~(@_@;)

後は、ジャンパーのキャンセルカプラーを見えにく~い所にそっとセット。

これを出しておかないと、何かあるたびに、キンチョーして本体取り外しになります(>_<)

さぁ!これで助手席のお姫様もご満悦でテレビやビデオを堪能してもらえるでしょう♪

 

 

助手席の姫が、走行中もテレビを見たいをおっしゃったら!


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 
Page 2 of 1412345...Last »

カレンダー

2017年7月
« 4月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバ

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top