ポルシェのハンドルを、アルカンターラに♪

2013/02/24 ドレスアップ <その他>


こんにちは、工場のかとうです。

今回は、試乗会にもご来場頂きましたF先生の996からネタを提供頂き!(登場しすぎ?)

ステアリングホイールを取り外して、アルカンターラに張り替えです。

革の裏表や色、糸のまで選べますが、内装に合わせてベーシックな黒&ステッチは白にて。

手触り最高ですね♪

間違っても汚れた手では触れません!!!

強く握るのも、なんか躊躇います。(タメライマスってこんな漢字やったんですね(@_@;)

このさわり心地の良さからシフトに手を移すと・・・

チベタイ! とくにこの時期。

ショートストロークにカーボンシフトと、以前にこのブログで取付ましたが、

手触りの良さからすると、、シフト回りもアルカンタラを貼りたいよ~な?

いや、やはりここはこのまま残しておきましょう♪

 

革の張り替えをお考えの方は、


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

ランチア・デルタ・インテグラーテのヘッドライトをプロジェクターに♪

2013/01/27 ドレスアップ <その他>


こんにちは、工場のかとうです。

今回のご依頼はランチア/インテグラーレのヘッドライト交換です。

当時の車では、当たり前のヘッドランプが付いています。

これでも十分格好イイですが、プロジェクター換装でテンションアップ!

ノーマル交換と同じ様なボルトオンですが、形状や配線の違いで

少々時間がかかります。

スポーティーなマスクに変身しました!♪

と言ってもパッと見で分かる程のイメチェンでは無く、

分かる人には分かる!って感じですね。

でも多分、乗ってるオーナーさんが一番楽しいはず!

と、カンタン・ハッピーなドレスアップでした。


Comments: 0件 Tags: 

メルセデスベンツR129/500SLの天井張り替え~♪

2012/09/30 ドレスアップ <ベンツ>


こんにちは、工場のかとうです。

今回のご依頼は、剥がれて垂れ下がってきた天井の張替えです。

通常、天井の張り替え作業は、『お車入院コース』で数日間お預かりと成りますが、

こちらのメルセデスベンツR129/500SLは、ハードトップが取り外せるので、

お立ち寄り頂き、屋根を外しておかずかり~♪(屋根置き専用台も御座います♪)

しばらくの間は、ソフトトップでお願いします~♪

黒いボディーに黒い内装ですが、天井はグレー。

では良く似た色はとカタログを出して来ると、

「赤でしょ!」!?赤?しかも通常の布や、ビニール地では無く、

高価なバックスキンタイプの赤をチョイス!

まぁ僕が決める事ではないので、T先生のお好みで♪

と屋根を預かり帰り際、久しぶりにオープンでお帰り~・・・

とてもお医者さんには見えない、恐面て好きな、T先生。

去りゆく行く姿は、アメリカンギャングでした(*_*)

では作業開始~、まずは採寸して生地を発注⇒ルーフから内張りの取外し~♪

トリムボードに残った生地をはぎ取り~ネトネトのカステラスポンジもゴシゴシ剥がし~♪

コレでいったん終了。

と、バックスキンの赤が到着!(肌触りがサイコーでカナリ僕の好みでした・・・)

では作業開始~♪スプレーガンで接着剤を吹き付け~♪

貼り付けてカッティング~♪

 

ちょっと僕のアイフォーンでは鮮明な赤が、朱色になっちゃいましたが、

他の人のカメラでも、皆朱色になっちゃいました。

でも、手触りがメチャいい感じ♪

では天井に取付け!

カンセー!ですが、お車を乗って来られるまで汚れない様慎重にお預かり。。。

自分とT先生二人で乗せるのは心配なので、

顧問の居る時間にご来店頂き車に乗せて完成!でも外からは一切見えずTT

乗り込んで、上を見上げると、(スナックにでも来たような・・・)

テレビに出てくる、なにわの金融屋さんの車見たいな仕上がりでした♪

天井が垂れ下がって、頭をナデナデされたからはこちらへご相談を♪

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

レクサスISにiPodアダプターを取付け~♪

2012/07/08 カーナビ <その他>


こんにちは、工場のかとうです。

今回は、例のS124がおとなしいので、レクサス/アイポッドアダプター取付けを。

こちらのレクサスは、ビデオ入力にはすでに、Panasonic4x4地デジチューナーが

入っています。

そこで2種類以上の外部入力が楽しめる、ビデオセレクターもお取付♪

オートタイプのビデオセレクターにしたので、こちらは見えない所に

コソコソかくれんぼ。

アイポッドアダプターとセレクターを地デジチューナーの近所に

設置したら・・・

ここからドックコネクターを出したら取付けカンタンやねんけど・・・

試しに置いて見ると、運転席からiPodを脱着するのがしんどい!

取外し、取付けがしやすい場所は・・・

ココですね~♪

ちょっと時間が掛かりましたが、手を抜いて仕上げると後から気になるので、

コレで気分はスッキリ♪

iTUNEから正規に落とした映画しか見れないような事を言われてましたが、

繋いでみると、

長居博物館で撮影した恐竜が、アイフォンよりも大画面で暴れてました♪

地デジチューナーをつけるとテレビが写る♪

地デジの電源を切ると、自動的にipodに切り替わり♪

アイフォンのカメラロール内の動画も視聴OK!

アイポッドの脱着もドックコネクターがセンターコンソール内でカンタンに♪

映画や動画がどんどん手軽に見れるようになってきました。


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

ボルボXC70に、スキッドプレートを取付け~♪

2012/04/29 ドレスアップ <その他>


こんにちは、工場のかとうです。

今回は、検査受けで、ご入庫頂いたボルボXC70。

ご要望事項は、バンパー下にアルミのアレを付けといて♪

アゴガード?の様なアレです。

スキッドプレートって言うみたいですが、値段を調べてビックリ!

カタログが来て見たらフロント61700円也~!!!

リヤは4万程で、10万以上!!!

連絡を入れると、とりあえず前だけ付けることに。

注文して、来てビックリ!なんか値段が下がっています(@_@;)

¥25200!半額以下! 値上げは良く有りますが、こんな大幅値下げ!(不良在庫?)

じゃぁリヤは?⇒・・・ リヤも¥25200也~で、やっぱり前後お取付♪

届いた部品には、親切丁寧に各国語の説明と親切なイラスト♪

ぎこちない日本語の説明書を読むと、先輩が後輩に教えるような感じで、

「この作業は二人でやりなさい」とか、「左右のスキマを出来るだけ同じにしなさい」と、

判り易く書いてました♪

アンダーカバーを外して、まずは前アゴの方から、ドリルで穴を開け取付け~♪

お次はリヤに!

ん~、締まった感じに成りました。

修理作業も面白いですが、用品の取付けは、かなり趣味の感が入ります♪


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

メルセデスベンツBクラスにETCの取付け♪

2011/11/27 カーナビ <ベンツ>


こんにちは、工場のかとうです。

今回はお買い上げ頂いたベンツBクラスにETCの取付けです♪

ETC以外にも、ナビ&リヤカメラ

 

それからフロントパークトロニックセンサーを塗装して取付け~♪

  

新車のバンパーに穴を開けるのは躊躇しますが・・・

この方は「  」は躊躇無く、ドリルで次々穴を開けて行きます。

それからこだわりのETC♪

ここや!と思って付けてみたものの、仕上がってみるとなんかちょっと違和感が・・・

最後はスモークフィルムにUVフィルムで完成!

いまから納車ですが、このETC。気に入ってもらえるかな?

 

 

 ついに完成か!?


Comments: 0件 Tags: 

ベンツS211/Eクラスにバックカメラを取り付け

2011/11/13 カーナビ <ベンツ>


こんにちは、工場のかとうです。

今回は、、、先日モジュレーターで地デジチューナーを取り付けた211にバックカメラを。

付けるには、まずインターフェースを取り付けます。

なので再度MPP取外し~♪

本体を分解シテ⇒

インターフェースを埋め込み~♪

今回は、ひたすらバック連動では無く、時には連動、時には連動無しでと、

切り替えスイッチも取付け~♪ で、

取付け部に穴開け加工⇒スイッチハンダ付け=3

(作業はいつものこのおヒト@)

半分趣味の世界に入ってます・・・

で、完成~♪

とこれで純正テレビに地デジ&バック画像OK!

やっと完成!とお渡しすると今度はVICS追加のお話が”

・・・(のどあめじゃないョ)・・・

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 
Page 3 of 1412345...Last »

カレンダー

2017年9月
« 4月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバ

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top