「趣味」、「桜島・錦江湾横断遠泳大会」

2007/05/02 氏田 裕吉 (毎週月曜日)


心のこもったメッセージをお伝えします。

みなさん、ゴールデンウィークの谷間いかがお過ごしでしょうか?

当社では交代制で休みを頂いており、住吉店・豊中店は通常通り営業
しております。 ご来店お待ちしております。

さて、今回は私の趣味の話でも。 他の人から趣味は何ですか?と聞か
れれば、まずは「PRIDE観戦」でしょう。

「PRIDE」というのは、総合格闘技の団体のことです。 昔はプロ
レスを見ていたのですが、今は総合格闘技です。 

「虚構」のない真剣勝負の中にドラマがあり、感情移入して見てしまいます。

昨年、フジテレビが撤退した関係で今はスカパーで見ています。まあ、
このために加入しているようなものです。

「PRIDE」ファンの方がいましたら、ぜひ熱く語り合いましょう。

そして、、、、、。 ここ近年は仕事、仕事ばかりで時間がなく、趣味
と言われても上記のものしか思いつきませんでした。

そこで、少し休みの中で考えていると、やはり趣味を仕事にしたこともある
「旅行」でしょうか? 旅行のことを考えていると、わくわく。 まずは
旅行プランから始まり、グルメ、宿探し、考えているだけで楽しくなって
きます。

旅行の中でも様々なジャンルがあると思います。 個人的に興味がある
キーワードは「自然」「歴史」でしょうか? 特に大自然を満喫できるような
ところが大好きです。

「旅行」は別カテゴリーで順次このブログに掲載していければと思います。

そして、社会人になってから辞めていた「アウトドア&登山」を復活させて
みようかと勝手に思っていました。

車の中にテントを積んでどこへでも行っていた学生時代、そして2度のアル
プス登山をしたこともありました。

そんなことにも、再チャレンジできればと実家で昔の写真を見て、考えてい
ました。

「趣味」もほどほどに、「仕事」が充実の楽しい生活ができれば最高ですね。

最後に、先日高校時代からの友人とあって「桜島・錦江湾横断遠泳大会」に
参加しようと話をしていました。 社会人になるとなかなか感じることができ
ない充実感のあるイベントとして、4.2KMの4人1組の遠泳大会です。
3人はすでに内定済み。 参加は来年の夏になりそうですが、実現のために
本格的にスイミングスクールに通わないといかなさそうです。

「笑顔」があれば何でもできる。 明日からもがんばっていきましょう。

氏田 裕吉


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2007年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top