2008年は「地球温暖化対策を進める年」

2008/01/06 植田 茂夫 (毎週土曜日)


みなさん、おはようございます。
昨日よりウジタオートサロンの2008年がスタートしました。

今年は昨年にもまして、いろいろなことが起りそうな予感がします。
自身も会社もぶれずに精進したいと思います。

さて正月の新聞やTVは、毎年その年の特徴的なテーマを
発信しますが、2008年はどこを見てもやはり
「地球温暖化対策を進める年」と報じています。

朝日新聞元旦の1面も、いきなり環境問題を取り上げており

「環境元年 エコ・ウオーズ」 
「暖かな破局 地球からの警告」

という内容で、
地球環境に深刻な異変が起きていること、
地球温暖化抑制が人類共通の課題であること、
などを訴えていました。

我々の子供や孫、また100年先を考えると、
こういうことに腰の重い我々日本人も
そろそろ動き出す時がきたようです。

まだ遅くはない。

まずは一人一人ができることからスタートです。

   それでは又来週、植田茂夫でした。

http://www.ujita.co.jp/shinnen.htm


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2008年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top