ある休日の一日

2008/02/13 氏田 裕吉 (毎週月曜日)


心のこもったメッセージをお伝えします。

昨日は、久しぶりにゆっくりと自分の時間を過ごした休日でした。 
どんな一日だったか?? 簡単にご紹介。

休みの日はきまって、ゆっくり起床。 10時ごろに目が覚めて、布団の中で
「なるトモ」を見ながら心地よい朝を迎えました。

その後、たまっていた「日経ビジネス」を5冊ほど読むことに。

読み終わると、以前より気になっていた「年賀状の当選発表」を確認。 液晶
テレビが当たるかどうか? 一枚一枚確認。 今年は、切手が三枚当たって
いました。

楠瀬さん、濱田さん、宮本さん、サンキュー。

2008nengaatari.jpg

まだ、チェックしていない人はこちらから確認できます。

http://www.post.japanpost.jp/whats_new/2008/0127_01.html

そんなこんなで、昼食の時間に。 最近、外食が多かったこともあり、あっさ
りした食事。

湯豆腐、サラダ、コロッケ1個、いつもの玄米ごはん。

その後は、仕事の延長で趣味になった「ホームページ作り」。 極秘プロ
ジェクト(?)で進めているので、内容はまだお見せできるものではありま
せんが、ある程度完成したら、ぜひご紹介したいと思います。

後世に残せる、ホームページを作っています。

「ホームページ作り」のあとは、これまた自分だけの時間の「読書」。 今、
ベストセラーになっているビジネス書ではなく、いわゆる名書と言われてい
るものを、今年はじっくり精読しようと考えております。 まず選んだのは、
「ひらがなで考える商い」。 イトーヨーカ堂の創業者の伊藤さんが書いた本
です。

2008hiraganadekanngaeru.jpg

その間に、仕事の電話が2,3本。 大きな問題もなく、安心。

そうそう、休みの日は決まってクリーニング屋さんへ。 バレンタインデーが
近いということで、チョコをおばさんから頂きました。 今年は、あの有名な
ロイズのチョコ。 もしかして、本命(?)

2008choko.jpg

夕食は、最近近くにできた自然食を食べさせてくるお店へ。  よく考えると
毎週火曜日は食べに行っています。 まさに俺のためにできたような理想と
するお店。

有機栽培の野菜が中心のおかずに、玄米ごはんを食べさせてくれます。

自然食カフェGRAN:http://natural-gran.co.jp/

(ちなみに、私は健康おたくではありませんが、アレルギー体質のため、
アレルゲンになる食べ物を体内になるべく蓄積させないために、このよう
な食事をしております。)

そして、TSUTAYA経由、プールへ。

今年になってから、TSUTAYAに行ってよくDVDを借りています。

思い出すだけで、

「有頂天ホテル」
「ロッキーファイナル」
「フォレストガンプ」
「眉山」
「ただ君を愛してる」
「バッテリー」
「プルフェッショナル ?仕事の流儀シリーズ?」

普段仕事のことばかり考え、ビジネス書ばかり読んでいるので、偏った人間
になったらダメだと思い、映画を見るのを心がけています。 バランスが大事
ですかね。

さて、一日の最後は、プールで有酸素運動。 遠泳大会まで半年を切りま
した。大会の日も、7月27日に決定!! 気合もさらに入ってきました。

この日は、他の人のペースに合わせて泳ぐことにしました。 連なって泳い
でいる謎の3人組みの後を泳いでいたのですが、300Mを過ぎたところで
だんだんついていけなくなり、600Mのところで追いつかれ、そこでリタイ
ヤ。 結局1300Mを泳ぎました。

最後にシャワーを浴びるときには、フラフラ。 恐るべき3人組みでした。 
あの人たちなら、間違いなく遠泳できることでしょう。

32歳、独身の休日の一日でした。

「夢」があれば何でもできる。 明日からもがんばっていきましょう。

氏田 裕吉


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2008年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top