喫煙率24・9%、大人四人に一人! 14年連続で過去最低

2009/08/18 ちょっとしたお話


ニュースによると、、、、、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本たばこ産業(JT)が発表したたばこを吸う成人の割合は、

前年に比べて0・8ポイント減の24・9%、大人四人に一人、 と14年連続で過去最低となった。

JTは

「喫煙と健康に関する意識の高まり、喫煙をめぐる規制強化など複合的な要因が考えられる」と分析。

 

男性の喫煙率は0・6ポイント減の38・9%と18年連続で減少した。

女性は1・0ポイント減の11・9%。

喫煙人口は79万人減の2601万人と推計。

[ 2009年8月15日8時0分 紙面から ]

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうりで、表の道にも吸殻が減ってきたんですね?

愛煙家皆さんのマナーが良くなってきたのかって思ってましたが、、、

あれだけ 『 体に悪いって、、、書かれ、言われ 』 、それでも喫えるって?

それも、日本たばこ産業からの国への税金の多さなんでしょうか?

しかし、国民の健康を犠牲にさせて、そこから上納金(?)を取るなんて!やっぱりおかしい!!

今騒がれてる、覚せい剤、大麻、MDMA、コカイン、LSDの類では無いとか、言ってはみても、

『体に悪いんでしょ  ?  !』  どうも国のやる事がよく理解できませんね、

なら、いっそ、今回の衆院選『マニフェスト』 に取り上げてみるのも良いんでは、と

自分が吸わないだけに、勝手な事を書いてます。

ちなみの、更に勝手な事だけを言うと、弊社では

1、早い時代に、「会議時禁煙」を始めました。 今は世の中も変わって、また、社内もじょじょに喫煙家も減って、、

2、豊中店は改装を期に 「喫煙室」 を創って、ショールーム全面禁煙にしています。

さて、こんな事を書いてると、

好まれる?嫌われる?、、、この率も、、、、、、、でした。


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2009年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top